2009年11月28日土曜日

呑む!ってか呑んだ~

もうこんな季節に成った・・・

(始まった)

近年は寒く成ると極端にバイクに乗らなく成る・・・・(暖かくても?)必然的にバイクネタは半封印状態が続く・・・・まぁエエ!

ここんところ、酒呑みに行く機会が増えた!(嬉)

たまたま友人を家まで送ってる最中に話の流れで、呑む事に成った(感)

今回の呑み処へは、1年振りのお邪魔です(懐)

場所は悪友邸の近所。
阪神ファンで車好き、バイクも好き!と言う小生と共通した部分を備えた、やんちゃで気さくなマスターが切り盛りするお店である。
スタートは何時もより遅めであったが翌日は休みなので、何時まで呑んでもOK~
さて理屈抜きに食べて呑む!


(アジのお造り~)
活魚を目の前で捌いて貰った~(嬉)身がプリプリで美味しいねぇ~頭と骨はこの後焼いて貰った。

続いて


(スジ焼き~)
久しぶりのお肉~である。
少し辛くて麦酒が進むナ!

(鳥皮のパリパリ揚げ~?)
そろそろ記憶がアヤフヤに・・・・
檸檬かけて食す。

まだ麦酒を頂く

(ピリ辛ウィンナ~)
ドイツ人や無いけど、麦酒にはコレが合うな。

この他にも確か・・・唐揚げとか・・・結構食べた気がする?

こないにダラダラと諄い程まったり呑むのは久しぶりや?ってか何時もこうやな!

んでマスターとバイト君を交えて柄にも無い難しい話に成ったり、排気量がどうやだ、レプリカかネイキッドか!あ~だ、こ~だとバイク談義に話が咲いたり・・・酔っぱらい達の熱い語らいが始まった!途中から呑みを、麦酒から黒霧島にスイッチしてから加速が付く!同じペースで呑む悪友もテンション上がる!!

気が付けば日付が変わる程呑んでた。

んで何でか知らんが締めの丼が食べたくなった・・・が!メニューには丼物無かった(悲)しかし勢いで頼んじまったい。


(揚げたてエビ天てんこ盛り丼)
マスター、流石です!先日食した海鮮丼と甲乙告げがたい程美味しかった(満)しかしながら勿体ない事に最後は少し残してしまったm(_ _)m今度は完食します。

その後はフラフラになりながらも悪友邸まで辿り着き、常設されている『小生の間』にて泊めて貰った。
飲酒運転は人としてイカンからな!

今年も残り少なく成ったが、まだまだ行きたい処あるし、トコトン呑むぞ!お誘い宜しく~
さてと、次は何処へ出没するかな?

PS:マスター、暖ったかなったらツーリング行きまひょ~

0 件のコメント:

コメントを投稿