2009年11月8日日曜日

ツーリング?(試乗)

たまにはレポートやなしに、ブログを書いてみよう。

今日は日吉ダム方面にぶらっと走りに行って来た。

地元でバイクに乗るには先々週以来だが、先週は箱根に行ったので、毎週乗ってるヤン!・・・

友人夫婦との待ち合わせに平気で遅刻をして、先ず目指すは饂飩!走る前から食べるのには訳がある・・・だって寒いから(爆)ただそれだけです。

そそくさと走る事、約15分程で饂飩屋さんに到着~

(饂飩屋到着)

ん~指が写り込んでる・・・しかも何故か1台だけ離れている?別に拗ねている訳では無い。

いつもはかなり待つのだが、営業開始直後なので店内はガラガラ~早速注文~


(丹波牛の肉入り饂飩)

(梅・・・ナントカ饂飩)


(エェーと確かスペシャルB大盛り)

この内小生が頼んだのは?因みに3人の中で一番大食いなのは小生です!

走る前からお腹一杯となる・・・天気も良く空腹も満たされたので昼寝するにはもってこい?いやいやこれから日吉ダムを目指します。
今日は、RSタイチのイベントが有って、併催でドカティの試乗会が有るのでそれに潜り込むのが取り敢えずの目的。

走る事30分で日吉ダムに到着~


(イベント会場)

かなりの台数が集まっている!広場の周囲が駐車スペースなのだが、ほぼ一周埋まってる。
早速、試乗会場探すが、何と丘の上との事。
3人でテクテク歩いて頂上に到着。
そして試乗申込みをしてから気づく『バイクで来たらよかったんとちゃうか?』そりゃそうだ、待ち時間もたっぷりあるので、バイクを取りに戻る。


(駐車場でゴルゴル氏HYM試乗!ってオイ!)

そして待つこと1時間やっとこさ順番回ってきた。
今回試乗したのはストリートファイターです。
跨った感じはHYMよりシートは低くステップ位置高し(アエラ製装着やった?)着座位置に対するハンドルも低めにセットされ、幅自体も狭いし、タンク幅も狭くかなりコンパクトに感じる。
いざ出発!


(試乗出発)

旦那様が記念撮影してくれたが、おもっきりカメラ目線!しかも意識しすぎてこの後、グラッときて少々反省。
川沿いをグルっと1周する短い試乗で有ったが今後のポジション変更の参考には成った。



(無事帰還)

って帰ってくる時も思いっきりカメラ目線やん!
何やかんやで試乗も無事終わり、日吉ダムを後にしノンビリ色づき始めた山々を楽しみつつ次の目的地に到着。


(まだ2時過ぎなのに夕方の様)

向かったそこは!

(美山牛乳自販機)

そうこれがある所です。
日吉ダムからはノンビリ走って約30分程か?
因みにこんなモンが出来てた。


(新名所?アイスクリーム販売所)

美山牛乳アイスクリームの販売所が出来てた。
かなりの行列だったので、試食は次の機会にする。
言われればそうだが、今まで無かったのが不思議なぐらいか?
しかし、暫くこない間に随分変わったもんだ。
んで今日は、この後再び日吉ダム方面へ向かい、亀岡市内にて流れ解散と相成りました。
さて次は何処にいくか?

でも結局レポートか?
 

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です

    今日のルートで体痛いだのなんだのヒーヒー言うてますので、今度はもっとガッツリ鍛えてくだされ~


    ちなみに、ゴリラはゴルゴルですw

    返信削除
  2. お疲れ様です

    今日のルートで体痛いだのなんだのヒーヒー言うてますので、今度はもっとガッツリ鍛えてくだされ~


    ちなみに、ゴリラはゴルゴルですw

    返信削除
  3. すまんね
    二重投稿になりました

    以後気をつけます><

    返信削除
  4. お疲れ様でした。
    又、行きマセう!
    でも寒いの嫌やあぁ~

    返信削除