2009年11月18日水曜日

岡国:日曜編その零

一夜明けて決勝日と言うか、モトレヴォと成りました(土曜日はあくまでも練習日)

(パドックの風景:1)


(パドックの風景:2)

何時もの風景とは違い、ブース関係のテントが多いが・・・・何となく閑散としている(寂)まぁ選手権時はトランポばかりなので、小生的には華やかであるが、10年前はブースの数も軽く3倍は有ったと思う。
何せ、当時はパドックに入れずに、入り口ゲート脇でピット開いてましたから(爆)個人がピット使える事は皆無でしたね!それが今はピット割当てまでやってくれると言う事は、参加台数も減ったって事ですね・・・・この御時世と競技人口の減少等、色々と原因は有るが、一番の理由は各レースのカテゴリーの方向性が何処を向いているかが不明確?だからだと思う。
詳しくは此処数年の『月刊運転運動』(注:小生、勝手に日本語訳)に青木編集長が書かれて居ます

話は戻って↓

予選は9時5分なのだが、いつもの習性で早めにウェイティングエリアに並べに行く



(予選出走2時間前、漢達の背中)

左から順に
広報担当NM氏、チーフメカNZK氏、総監督ISK氏の御三方で有る。
写真無くて申し訳無いが、SGN氏(撮影&HP担当)とOGS夫妻(メカ&ヘルパー)初レース以来、6年間TKM選手を支えてこられた、頼もしき悪友達も、今レースも勿論参戦!大変賑やかであった(楽)おっと小生(自称:宴会部長)も入れると合計8人と結構な大所帯と成った。

此処で小生的に懐かしい友人(一方的な思いこみ?)と再会出来たので、予選前のスナップ!



(出撃直前)

今回も声を掛けて頂き有難う御座いました。
10年程昔に此処TIで行われたオープン2時間耐久レースに参戦された時に初めて手伝いさせて頂いた、KSI選手!の背中です。
レースのお手伝いをさせて頂いたのは、その時だけですが・・・・
そのレースは見事に
総合優勝!
でした(涙)小生初の優勝体験でしたヨ!
んでもって鈴鹿ST2時間耐久レースの・・・
初代王者!!
でもあられます!

脱線しまくりだが、予選開始!

(コースイン直前)
10分間の予選開始である!
何時もと同じく真剣なアタックを慣行!課題を残しながらとは言え4番手で予選終了~決勝まで時間があるので応援に来られていたレース仲間と作戦会議!

その間に小生はパドックを散歩する~

先ずは、腹ごなし~


(お肉~)

美味しそうだったので、食す!が・・・・ん~次回に期待である

お次は物欲
今回ホンマに欲しいと思ったのがこれ!

(カーボンホイール)

BST社製カーボンホイール!NCRにも純製採用されている、世界最高峰の逸品である!
軽いし普通に持ったら投げるな・・・と思いつつ持ったら、投げそうに成った(汗)欲しいケド・・・1セットでバイク買えるヨ><

話は前後するが、レザースーツでお馴染みのD社さんで珈琲ゴチに成ったり、RW社で買い物したりと何時も以上に楽しんだ(満)

続きは、後日?書くのか?書けよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿