2009年11月17日火曜日

岡国:土曜編

ブログと言う名のレポート!

今シーズン初の岡山国際サーキットを目指す!




(出発!)

金晩に出発するつもりが、何故か土早朝に変更~理由は寒いから・・・

岡山までは高速道路の利用が最適なのだが・・・・勿論、月初めの豪遊?の後遺症の為、経費削減故に一般道をひた走る!

TI(現岡山国際サーキット)に行くのは実に1年振り!理由は簡単、昨シーズンまでお手伝いしていたライダーさんが今シーズンは参戦しなかった為!

そんなライダーさんも来期は復活!マシンも用意出来たので、テストを兼ねてモトレヴォにエントリ~されたので、お邪魔しに行く次第と相なりました。

んでTIまで残りノンビリ1時間の所でショックな光景を目の当たりにした!

(通とゆう名の饂飩屋さんだった・・・・)

去年まで帰りに寄っていた、御飯処が潰れている(悲)初めて来たときから贔屓にしていただけに、残念である・・・此も時代の流れなのかね?としばし感傷に浸りながら、到着~


(ゲート前)

そそくさとピットに向かう。


(臨戦態勢?)

天気予報では雨であったのだが、路面は濡れているものの空模様は曇り・・・・
雨なら走る事の無い人なのだが、このまま乾けば走るハズ?
取り敢えず、Rタイヤだけ交換するが1年振りの作業はしんどい><先日3本程交換したが丸一日作業と成った悪夢が蘇る(汗)まぁ30分程で済んで一安心である。

走行まで時間があるので、午後から開催される走行会の集合場所であるミニコースに足を伸ばす。
主催が現在御世話に成っているお店の系列店で有るので、誰か居るかなぁ~と軽い気持ちで覗いたら





(参加者の方々のバイク)


知り合い発見!



(約10年振りに再会~)



(奥の緑を駆る○☆○店長~)
昔、限定解除したときの戦友に偶然再会出来た!
伏線は有ったのだが、すれ違いの末ようやく出会う事と成った(懐)当時は同志で有ったが、今はD乗りの先輩である。
この日は、天気予報も良い意味で外れしっかり楽しまれた様子(課題も残った様だが・・・・)小生も走りたく成るが、今日は我慢する。
来年は復活するかな?

その後はパドックをぶらつきながら、

食したり~

                      (佐世保バーガー)
本来の所属チームの上着着ていたら『懐かしぃですねぇ~』と珈琲ごちになりましたm(_ _)m写真の撮り方は悪いが美味しかったねぇ~

新型発見!したり~
       

                         (RSV4)
日本には150台前後の入荷のハズ・・・・6台ぐらい見たけど?2人乗り出来るそうな!

何と言っても、久しぶりに色々な方と再会出来たのが良かった(幸)そんなこんなで選手権とは違う雰囲気を感じ取りました。


でっ!話は前後するが、路面が乾いたのでポジションとセット確認の為、走行する事と成った!


(発進~)
この光景観るのも1年ぶりであるヨ!(懐&感)
路面コンディションが微妙だった上に、軽く流して小生のベストより6秒も早いのは・・・流石と言うか、比べる事自体が間違ってますハイ・・・・

その後車検にも合格し、残りのメンバーも到着したので、風呂&飯へと出発~
先は風呂~中は買い出し~後は飯~


(いつものカツ丼セット)

レースの前日は何時もこれ!古典的では有るがズバリ勝つ!である。

その後ロッジにて作戦会議?を行い、深い眠りにつくzzzzz

日曜は6時起き~やった・・・

続きは後日

0 件のコメント:

コメントを投稿