2009年11月10日火曜日

のんびり関東遊歩:最終?編に成るのか?

楽しかった遠征も2日(月)が最終日となった。

当初の予定では東京造幣局への社会見学を予定していたが、予約を忘れていたのでさっさと断念。

その変わりに先ずは房総半島海鮮ツア~!である(嬉)

高速道路で一気に移動~と行きたい処だが、生憎当日は平日だった・・・貧乏性なんで平行する国道をノタノタ進む。
しかしこれが結構楽しく、車内の会話も弾んだ。
旦那様が博学なもんで、江戸時代からの石切場の話に始まり、石油コンビナート、空港埋め立て用の採石所に、芸能ネタ?まるで小学校の社会見学のバスガイドさんを彷彿させるかの様な語りっぷりであった。

そうこうしている内に本日、一番目の目的地に到着である。
平日とは言え、休日に挟まれているので結構人が多いと思いきや、休日とも成ると店を囲む程の長い行列に成るそうな。

でっ待ち時間10分程で、着席~先ず出てきたのは・・・・


(えーと特選握り盛り合わせと鯖の漬け握り・・のハズ)

管理してないから名前忘れちまった・・・どっちもプルプルで旨し!

んでもって~


(穴子丼エビ天載せ~)

穴子まるまる一匹とエビ2尾が載ってたぁ~旨し!
ボリューム満点だったので、つま見合いながら房総半島の幸を心より堪能した!しかも本来であれば、このころ会社は就業時間中~何時もながら悪い奴よのぉ~と気分が良い!

勿論、食後に漁港を散歩して次の食の為にカロリーを消化する悪あがきも忘れなかった。

そしてデザートを食すべく目指したのは~


(遠かったか?)

東京湾アクアラインにある『海ほたる』である。

森田健作知事の計らいで、800円で通らせて貰った!
今、思えばもっと写真撮れば良かったと思うが、お上りさんには無理な話・・・圧倒されてそんな余裕は無かったネ!


(トンネル掘削カッター実物大オブジェ)

唯一、撮ったのがこの写真・・・直径14メートル?はなかなかの迫力であった。
この後雨が降ってきたので、屋内に移動し『海ホタル焼き』なる物を食す!甘くて美味し~と思いつつ、心は今回の最終寄り道地点へと急ぐ!

アクアラインを降りてから国道で目的地を目指すが、姉さん!横浜は怖か所でした!(泣)ナビあって助かったヨほんま。

初心者を拒絶するかの様なレーン構成には何度かやられました。

そのかいあって到着した頃にはとっぷり日も暮れて



(横浜中華街~)

いよいよ今回の最後の晩餐となる中華を食す!
と言っても今日は車の移動なので、いつもの様にお腹が空かない・・・(食べ過ぎ!)
では軽く


(特製炒飯!)


(具のはみ出した焼売達!)


(五目焼きそば~)
何でもわざわざ、中華街のシェフさん達がまかないに食べにくる程の評判の店だとか!
夫婦お奨めだけの事はある!此処でも美味しぃねぇ~を連呼しときましたヨ。

思い起こせばこの3日間、友人夫婦には御世話に成りっぱなしであった(感謝)一人で来ていたなら、こんなには満喫出来なかった事、必至である。
そんな楽しかった時間も残り僅か・・・いよいよ帰る時が来た(悲)そりゃ~明後日からの仕事がねぇ~夫婦を近所の駅まで送り、別れを惜しみつつ一路、我が家を目指す!
その後ひた走り自宅で布団に潜り込んだのは、午前二時の事・・・ん!確か出発したのも午前二時だったんちゃうか?偶然か?

車での走行距離約1200㎞
HYMでの走行距離約180㎞
小生体重:奇跡的に微増500gに留まる(嬉)

ん~72時間で走ったと思えば近い様な、遠い様な・・・・まぁこん我儘を叶えてくれた、人達に感謝であるヨ!



(今回の遠征の持ち物達)

翌朝、起床して荷物降ろして、今回の遠征の功労車を洗車しときました。

さて次は何処へ出没するかな~

ようやく書けた~

4 件のコメント:

  1. いやあ、食いまくりました。
    また来て下さいな。
    ツーリングコース、食事処諸々取り揃えておきます。

    #次はGPですか。

    返信削除
  2. すっかり御世話に成りました。
    高速1000円の内にチョクチョク押しかけたいもんです。
    周りからは「エエなぁ~遊びすぎ!」と気持ち良く非難されときました(爆)
    次は・・・やっぱGPかな?
    頑張って資金貯めておきます。

    返信削除
  3. お楽しみいっぱいの3日間☆
    久しぶりに後ろ姿見ながらのツーリング
    ほんと楽しかったです

    また遊びにきてねー おまちしとりますw

    返信削除
  4. すっかりお世話になりましたm(_ _)m楽しすぎて、それからの毎日が平凡です(爆)訪問後直後から、寒く成ってきたので体調崩さないでくだされ。
    又、遊びに行ける様に、頑張って資金貯めておきます。

    返信削除