2009年11月6日金曜日

メインイベント

土曜日は日本有数のワインディングと旨し海鮮と久しぶりに友人と呑んでお腹一杯(幸)に成ったのだが・・・

日曜日は今回の関東遠征の本命とも言える『東京モーターショー』の観覧日!である。

前日の宴の後遺症も無く、今日は電車で移動する(現地で麦酒呑む為?ん)相変わらず関東の電車は解らん・・・迷子に成ったら絶対帰れん自身は有る!

まぁそんな事を気にするまでも無く幕張に到着~




(幕張メッセ入り口)

そそくさと入場し会場内をみて思った事は・・・・『通路広!』である(悲)前回2005年に来たときは処狭しと各社のブースが立ち並んで居たが、それに比べれば余裕の有る配置に思った。

(中央エントランス2階テラスより)

先ず最初に見たのは鈴商のブース。

(エーと車名は・・・)

何でも某雑誌によると価格はあのLFAの1/6以下だが、満足度は同等レベルとの事?まぁ自分でインプレした訳では無いので、その辺は解らんが個人的にはこないなハンドメイド的な車は夢が一杯で良いと思います!モーターショウやねぇ~

続いて覗いたのは日産~

  (ランドグライダー)

(カザーナ)

 (リ~フ)

やっぱり電気自動車関連が多かったが、一番謎?だったのが、インフラ整備模型の中に有った『充電レーン』なる構想!走りながらバッテリーに充電出来るらしいのだが、非接触上に短距離で有るので、もしかして強力な電磁波利用の非接触充電?走る電子レンジ??結局、係の方が居なかったので聞けずじまい・・・気になるも妄想だけで3人で爆笑~夕べの酒が残ってる?

続いては三菱モーター

(パンフレットくれたお姉さん)

(市販開始のiMIVEと勝手に充電プラグ抜く人)

(iMIVEカーゴ)

(PX-MIVE)

EVの実用化では一歩リードする三菱さん。
ここ数年の内に発売されるかも?な感じの車が多かった。
ランエボとかパジェロEVOみたいな過激なのは無し・・・ん~残念!

さてさて酒無くなったし買いに行くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿