2009年11月23日月曜日

変更~:その零


世間では10年型が発表になった!

(1100S EVO SP)
早速お店に予約しに行く訳もなく・・・・

まぁお約束のボケと言う事で。

変更するのはポジションですわな。

まぁ只のポジションなのだが、されどポジション!

考えている変更箇所は3カ所有る。

その零:ステップ
前後はそのままに上方に40ミリ程移動したいのだが、価格がねぇ~取り敢えず目を瞑るzzz

その初:シート
停車中や街乗りでは感じ無いのだが、調子に乗ってペース上げると・・・

バイクが遠い~

と感じる。
んで下げるのだが伝え聞くところによると、パフォーマンス社製のものでは柔らか過ぎて着座位置が固定され、移動が困難との事。
でっ!結局ノーマル改を依頼する事にした。
仮仕様では50ミリ程下げるとエエ感じなのだが、最も薄いスポンジを使っても30ミリ下がる?てな感じダス。
まぁそれ以上はフレーム改造なんて話にもなりかねんので、丁度良いはずと思いこむ事とする。

その弐:ハンドル
幅詰めと低くしたいので、色々と調べたがテーパーバーでエエんが無い・・・フっとD社の現行バーハンはテーパーバーやん?と気が付き、ノコノコと赤いお店に向かう。
試乗車の寸法測らして貰うと使えそう。
そこで裏組織に暗躍して貰い、見事に入手に成功~

でその中で今日はハンドル交換にチャレンジ!

ノーマルハンドルを取り外して、新しいハンドルを仮付けする。

(新しいハンドル)
ノーマルハンドルを上につり上げて置いて、各部品を移設して行く方法を取った。
なんやかんやで2時間程掛かったが取り敢えず仮組完成~


(ノーマル前から)


(変更後、前から)
ハンドガードが少々端下がりになってしまった・・・・


(ノーマル上から)

(変更後、上から)
仮組なんでグリップは無し・・・

(ノーマル高さ)

(変更後、高さ)
40ミリ程低く成って、30ミリ程前に移動出来た。
跨った感じはノーマルよりも前傾が取りやすく視線も低くなる。
後はシートが仕上がってからポジション合わせをすれば完成~

上手く行けば、来年の箱根で赤い954に食らいつけるはず?
それまでは地元で赤い750に遊び相手に成って貰う!

でも寒いの嫌><

○☆○店長!途中経過はこんなモンです!

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