(1100S EVO SP)
早速お店に予約しに行く訳もなく・・・・
まぁお約束のボケと言う事で。
変更するのはポジションですわな。
まぁ只のポジションなのだが、されどポジション!
考えている変更箇所は3カ所有る。
その零:ステップ
前後はそのままに上方に40ミリ程移動したいのだが、価格がねぇ~取り敢えず目を瞑るzzz
その初:シート
停車中や街乗りでは感じ無いのだが、調子に乗ってペース上げると・・・
バイクが遠い~
と感じる。
んで下げるのだが伝え聞くところによると、パフォーマンス社製のものでは柔らか過ぎて着座位置が固定され、移動が困難との事。
でっ!結局ノーマル改を依頼する事にした。
仮仕様では50ミリ程下げるとエエ感じなのだが、最も薄いスポンジを使っても30ミリ下がる?てな感じダス。
まぁそれ以上はフレーム改造なんて話にもなりかねんので、丁度良いはずと思いこむ事とする。
その弐:ハンドル
幅詰めと低くしたいので、色々と調べたがテーパーバーでエエんが無い・・・フっとD社の現行バーハンはテーパーバーやん?と気が付き、ノコノコと赤いお店に向かう。
試乗車の寸法測らして貰うと使えそう。
そこで裏組織に暗躍して貰い、見事に入手に成功~
でその中で今日はハンドル交換にチャレンジ!
ノーマルハンドルを取り外して、新しいハンドルを仮付けする。
(新しいハンドル)
ノーマルハンドルを上につり上げて置いて、各部品を移設して行く方法を取った。
なんやかんやで2時間程掛かったが取り敢えず仮組完成~
(ノーマル前から)
(変更後、前から)
ハンドガードが少々端下がりになってしまった・・・・
(ノーマル上から)
(変更後、上から)
仮組なんでグリップは無し・・・
(ノーマル高さ)
(変更後、高さ)
40ミリ程低く成って、30ミリ程前に移動出来た。
跨った感じはノーマルよりも前傾が取りやすく視線も低くなる。
後はシートが仕上がってからポジション合わせをすれば完成~
上手く行けば、来年の箱根で赤い954に食らいつけるはず?
それまでは地元で赤い750に遊び相手に成って貰う!
でも寒いの嫌><
○☆○店長!途中経過はこんなモンです!
0 件のコメント:
コメントを投稿