2012年5月5日土曜日

懲りずに

買物に出かけて財布を忘れたことに気がついた、愉快なHYMっす!御蔭で裏道満喫?

さて本日も自前のエンジンで出動。

先ずは買物・・・・冒頭の通り財布を忘れる失態を犯して一旦帰宅、って暑さで朦朧としてた訳でも無く単なる物忘れか?まぁ地元ながら裏道を発見出来たんで良しとしよう!ウンウン(此の時点で約9キロ)
買物済ませて洗濯をしに向かうが、目的地は山の上・・・・ヒルクライムの練習には成るんで約4キロの坂に挑戦し難とかクリアー!坂が3回に分かれており途中に平坦部や若干の下りが有ったのと、何より渋滞の車を尻目に快走して気分が良かったのが勝因デス。

目的地に到着

畳みます

チョイと長めの滞在になるんで、駐輪場では無く建屋内に持ち込むが、誰にも自転車とは気付かれなかった模様?此処までトータル13キロ

用事も済んだんで昼飯にありつこうと来た道を戻るが、当然下りです!何故か道はガラガラなんで、号線下り追い風参考ながら最高速アタック!

記録は↓
赤切符デス

帰宅後確認すると、そうそう時速82.4キロデスっておい!絶対ありえへんし?取説みながら確認したんで別の表示とは間違ってはおらんが、絶対バグなんは間違いないが、記録が本当ならS田プロを引っ張れるハズ?やしハブとクランクも要らんわな!チラ見の目視確認では50キロ以上でした?注視するとハンドリングにも影響して危ないんでね。

でっ贅沢にも天麩羅にありつこうと思ったが、お昼はお休みやったんで(涙)物欲の館へと向かう
2日連続で来店
スタンド完備
ロードバイクのお店なんでミニベロは小生だけで何か周りの目が・・・・前日に買いそびれた物があったんで、買い足しですがチョロチョロ目に付くものが沢山・・・・ドリンクホルダーと可倒式ペダルにウズウズする前にさっさと店出ます。

他に用事も無いはずなんだがウロウロしているとオドメーターが
100キロ到達!
してその場所は?
喜多門

まぁ歴史的文化遺産だが、裏口的な場所なんが小生らしいかと?そして物欲フツフツと・・・・今度はバイク用品屋さんへ向かい選ぶは
帽子

夏に向けて帽子を調達したが、何を買ったのかはその内に?速度考えるとヘルメットも必要ですが、買うまではスピード控えめで走る事とする?

此の時点で34キロなんで真っ直ぐ帰宅すると目標の40キロに届かないんで少し遠回り


距離稼ぐのも又楽しい?

で結局端っこまで行ってパッチとな!
北の起点です。

まぁ写真だけ見るとえらい遠くまで来たような?

トータルで43キロ走れたんで今日も満足!明日は何処に行こうか?

PS:ウチにはトラスフレームが2台有るのですが・・・・

赤い方が動くの何時の事やら?(爆)うちの木は『マキの木』デス。

2 件のコメント:

  1. おぉ!物欲の館に今日も参ったであるか!
    なにごとも凝り性ゆえ、またたくまに
    深く深く深く。。。( ̄―+ ̄)
    今日はあいにくの雨で、更に物欲ぽちっと中かも?!(* ̄m ̄)プッ

    まきの木! スッキリ!!♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

    返信削除
  2. えんちゃんサンへ

    欲しい物長距離輪行用に可到OR脱着式のペダルとペットボトルがOK!なドリンクホルダー、んでフロントタイヤで支えるスタンドですね!

    ってな欲望と戦いつつヒップバックと帽子はGETです・・・・既に沈没っすわ

    返信削除