2012年5月12日土曜日

来週の為に?その壱

今日は若い娘に遊ばれた?子供には弱い、大きな子供のHYMっす!

さ~て本日はチョイと長距離に挑戦して参りました!って言っても多かが知れてるが・・・・

まぁ~折角なんで珍しいビモータ試乗会を見学しに行くって、此の時点で今日もハイパーの出番は無しです・・・
トラスフレームが5台?

キャンギャルさんにも協力して貰いましたが、身元が解るとギャラが発生するので一部加工~って誰かバレバレ(爆)って小生のFXは試乗車やなかとですが・・・

でっ!此処でバイク倶楽部仲間のN氏とバッタリ遭遇。
最初は見るだけとの事やったが、此処はビシバシ背中を押して
申し込み
そして禁断の・・・

って試乗されてました!試乗後アレコレとビモータ談議で盛り上がったが、小生はビモータに乗った事無いんですよねぇ~ってオチでした。
でもエエ話のネタには成ったとの事で大変喜んで貰えましたが、小生は当局の回し者では御座いません。

試乗の後は自転車のパーツの質問を何故かバイク屋さんにぶつける?ってな荒業に出たが、其処は的確なアドバイスを頂けたんで先ほどポッチッと押しておきましたとさ・・・・此れも来週の為サ!

って此の時点で本日の走行24キロと中々快調な滑り出し。
午後からの走行に備えて燃料補給
御飯大盛り

そう!絶対体格見て『此の人食べそう』ってな判断で御飯の量を決めてくれる素敵なお店は
実は今年初!

『今日はバイクと違うの?』とすっかり覚えて頂いた様です。

そして針路を北へ
二重の塔?

走る事約1時間、緩やかな坂を延々上ること18㌔先の友人宅に到着デス。

久し振りに会う長女と初めて会う次女ちゃんにはタップリ遊んで貰えました。

遊んで貰うのも楽しかったが、伝統技術を応用して創りだされた新しい逸品を見せて貰い、物欲センサーが鋭く反応しましたヨ!
ハンチング帽子

金糸と銀糸、西陣織、牛革を織り交ぜた逸品!ブランド名では無くブランドの礎となる技術力そのものを結集、応用した新しい形の作品と言っても良いのでないかな?こうやって伝統が受け継がれていくんですね!
帽子そのものは、小生の心を動かすには十分やったんで値段を聞いてみると・・・・夏のボーナスが出たら考えます。

さて日が暮れて冷え込む前に失礼するが、その行く手には魔の手が・・・・移転したバイク屋さんに顔を出して、車をさけて裏道を走るとその道は偶然にも御久し振りのラーメン屋が
ニンニク少なめ、野菜チョイ増、脂マシマシ

って何時もの行列ならすんなり帰ったんだが、何故か今日は空いてるやん?ってフラフラと入店すると丁度つくり始めやったんで、待ち時間はほんの5分程やったか?久し振りに食べた御味は・・・・まぁね!

お腹も満たされ過ぎ、更なる欲望に負ける事無く帰宅に成功!
そして本日の総走行距離は62.4キロで平均速度約20キロでした!
時間はかなり費やしたが60キロ超えとペース次第では連続20キロ超え走行が可能なのが確認出来たんで一安心デス。
此れで、発注した部品がそろえば来週の準備は万端?

さて疲れた身体を癒して寝ますZzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿