2012年5月20日日曜日

上陸作戦!?

今月はかなり赤字のHYMっす!・・・・もう2回程余分に給料貰えんかな?

さて本日は待ちに待った輪行ポタリングに行って参りましたヨ!

行き先はズバリ淡路島!デス。

前日は珍しくアルコール摂取をせずに、7時間以上の睡眠を取るべく、22時には夢の中へZzzzz
朝は4時半に起床し、FXと装備の最終確認を終え、朝食をゆっくり食べたにも関わらずまだ5時半?家で時間潰しても仕方ないので、行きの輪行代90円分程、距離にして3駅程をウォームアップと称して走ってみたが、それでも時間が早かった・・・・

駅外で畳む

まぁ此の駅、車両基地にもなっとるんで、改札より外でしか見る事の出来ないの風景はゴチャゴチャしとって結構好きです。
基地って響きがピッタリ

これが見れただけでも、90円分走った甲斐が有ったってもんです?

今回の参加者さんは住みかがバラバラなんで、指定された列車に乗るってな流れ集合方式が取られましたが、見事に全員集合!(8時じゃないけど)いやぁ~遊びに掛ける熱い情熱が遅刻を許さんのでしょうな?

まぁ電車の中は荷物も大きいので、一応大人しくしておったが、無線のセッティングなんかで結構お騒がせした気が・・・・ってか日曜日の朝って意外とお客さん多いんですね?

とまぁ優雅な列車の旅は無事クリア!
5台に見えるケド、6台デスって事は6名編成デス

ここからフェリーの出る港まで何故か20キロ程走る!?何でもエエ快(怪)走路が有るとか無いとか?

走り始めて直ぐに、道のスペシャリストN氏がランドマークを発見!勿論Uターン!と早速行き当たりばったり一家の本領発揮で向かうは?
鉄人と共に

鉄人28号デス!お尻の部分には水抜きの穴が明いてましたヨ。
力強い背中

そして御約束の不整列写真も
ライバル徹底比較?

エエ休憩には成ったが、まだ4キロしかはしってまへん・・・・此のペースで休憩入れると今回の距離やと20回以上休まんとイカンやん?てな馬鹿な事を考えながら再スタート。
そしてサイクリングロードらしき怪走路を度々見つけるが、何か違和感を感じながら走っていると、漸く見えて来ましよ、明石海峡大橋!
ライバル徹底比較:その2

何時もは車で走り抜ける橋を下から見上げるんは、中々エエもんです。
怪走路を諦め
国道をひた走ると漸く、港発見!して左折して到着~ってか此処じゃない?来た道を帰ればエエのに進行方向に本命発見したんで力が入ったが、結局間違った港を1周して正規ルートに戻るってな誤爆走行の末に漸く辿り着きました。

再び輪行準備

そして今度はクルージング!僅か15分程では有るが、瀬戸内の海の旅デス。
本土とは暫しの別れ

港出る時は当然ゆっくりなんで『このままノンビリ船旅か?』と思いきや、40キロか40ノットか解らんが巡航速度は結構なもんで、ぐいぐい島が近づいてきます。

何時もは渡る橋を
今日は潜ります

あっと言う間でしたがクルージングもクリアして無事に上陸です。
ライバル徹底比較:その参

さぁ此処からが本番スタートですが、続きは後日・・・・・後2回は掛かるかな?

1 件のコメント: