2012年5月27日日曜日

上陸作戦?:番外編

今日は、車・バイク・自転車を朝から順番に乗った&洗車したHYMっす!結構疲れた・・・?

1週間前の淡路島が恋しい今日此の頃ですが、ポタリングの途中、忘れがちになっている事を思い出させてくれる貴重な体験が出来ました。

終盤に休憩した道の駅に併設されてました。


入場料は勿論必要だが、見学出来る機会が有って良かったと思っています。

あの日の朝の出来事を、小生は寝ぼけながら迎えました。

『何時もの地震かぁ~』と揺れが収まった後に眠りに落ちましたが・・・・・・目覚めてからテレビを通して自然の力を目の当たりにして絶句した事を思い出しました。



全てがそのまま保存されていました。

当時の紙面

あれから随分と時は流れたが、その間にも大きな被害をもたらした地震が数多く発生し、多くの方々が犠牲となられ、今尚各地で復興に向け努力をされている方も大勢いらっしゃいます。

自分自身が大きな被害を被っていないと時と共に風化しがちですが、当然の様に生かされている此の世界が何時激変しても不思議では無い事を、多くの人は知っているはずです。

被害を無かった事には出来ませんが、過去の事象を教訓にし防災意識を高め行動すると共に、自身に出来る復興の御手伝いをする事ぐらいは、直ぐに実践出来るのではなかろうか?

犠牲に成られた方の御冥福を祈りますと共に、一日も速く復興出来ます様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿