2012年5月22日火曜日

上陸作戦:その弐

現在公開中の『宇宙兄弟』にEdwin E "Buzz" Aldrin Jr宇宙飛行士が本人役で出演されていただけで感動したHYMっす!

因みに、この投稿で通産400回投稿達成です!ってなんも無いけど・・・・

さて淡路島の続きですが、きりぎり~ずサンが先にアップされてるので、そちらを御覧あれ~


って投げっぱなしにすんのも、あんまりなんで小生的視点で振り返る事としますかね。
んで、写真貰ったんで自分で撮った意外の物も気にせず使いますんで、悪しからず。

クルージング中に何を食べるかアレコレ妄想したが、『しらす丼』『海鮮etc・・・』『牛』等々、思いつくだけでも結構有るもんですな。

先ずは昼御飯目指して出発!
港前

スタートして暫くは緩やかな下りが続くんで、帰りは登りか?と早くも要らん心配をするが、早速御飯処に到着!


アレコレ迷うが、結局全員が同じ物を頼みましたよ!

生しらす丼セット

『味薄かったら御醤油どうぞ』と進められたが、なんのなんの!口に入った瞬間『そのままで頂くのが一番美味しい』と直感しましたね!まぁ山葵の量と辛さは想定外でしたが・・・・

お腹も程好く膨れた処で午後の部再開!国道から外れれば交通量も少なく、道幅も広く走りやすかったですね。
そして目指すは観音像

観音像と先が折れた十重の塔

昔は結構賑わったそうだが、今は取り壊すにも費用が捻出出来ないそうな・・・・
んで『坂の上には何が有る』ってな一言に、約2名登り始める
内、1名は小生でした

まぁ何にもなかったんですが・・・・

適度にコンビニで休憩しつつ
水も分けて貰いつつ

行程を半分過ぎた所に位置する、たこせんべい工場に到着
結構でかい

輩が一台・・・・

工場に試食し放題の直売所が併設されて、しかも御茶と珈琲が無料なんてな太っ腹な所でした。
稼動していないのが残念・・・

空調も効いておったんで、快適でしたね!感謝はしますが、何も買わず・・・・途中で荷物は増やしたくなかった『最後に買うわ』と思っておったら悲劇が・・・

後は温泉目指すだけだが、またまた寄り道をば

一旦は通り過ぎるが、風向きの関係で通過後にエエ匂いが後ろ髪を引っ張る引っ張る(両手で捉まれても余るんでね!)全員一致でハイ!戻りました。
折角戻ったはエエがなんと焼きアナゴ2000円ですと?諦めかけてたら1尾なら計り売りで大体350円程と真実が判明!勇気を持って切り開いてくれた、きりぎり~ずサンに感謝です
焼きたて旨し!

小生達が食べておると、匂いに吊られて別の団体さんも引き込まれて来ましたが、小生達の食べっぷりが呼び水か?ってね

チョコット食べると次が欲しくなる・・・・震災記念公園で淡路牛を使ったバーガー目指すが、タッチの差であり付けずやったんで代わりに
琵琶ソフト

今日はカロリー消費してるんでいいんです?最後に難関控えてたし
坂の上には・・・

500メートル超えの急勾配!残念ながら全行程で唯一降りて押してしまいました・・・・まぁペース配分間違えるとこんなもんです。
最後に疲れを癒してくれる温泉を持ってくるところがナイスデス!

割引券も用意してくれていたんで、御得感も満載です。
露天風呂から眺める景色が最高でしたね!

そして締めの晩御飯は
坂を下り

橋の袂で

牛丼デス!

1日食べまくりでしたね!でもねぇ~時間オーバーして御土産買えずでした・・・・店閉まるの早すぎですからぁ~まぁ無事に帰って来たのが御土産ちゅ~事で!

楽しい時間も終わりに近づき、あわてて港に向かう


乗船
又、来ます!

ノンビリしておったが、20時の出向に間に合いました。
おかげでナイトクルージングも楽しめましたヨ!
コイツは陸からデス

海上から観る橋のイルミネーションや他の船の明かり、明石の街の光が綺麗でしたね!因みに今回の旅代は
クルーズ片道650円

電車代が往復1990円、クルーズ往復が1300円、食事代が約3000円なんで大体6300円程でしたかね?ざっくりなんで誤差はあるものの、御土産買ってても諭吉さん出て行っても英世さん残るかと?

本土再上陸後は再び電車にて輪行
最後の変形?

行きとは逆に、一人別れ二人別れ・・・・と流れ解散で幕を迎えました。

事故無く1日楽しめたんも、企画して下さったキリギリ~ズさん、道のスペシャリストさん、イケメン参謀さん、知的な写真家サン達と御一緒させて貰えた御蔭ですね!って小生の役どころは?まっまぁ~エエでしょ?

そして番外編へ・・・・・続くのか?

2 件のコメント:

  1. 次回の企画、すでに頭にあり( ̄―+ ̄)

    参謀。。(* ̄m ̄)プッ
    うまいね!確かに!(* ̄m ̄)プッ

    返信削除
  2. えんちゃんさんへ

    めっちゃ御世話になりました。

    次の企画が楽しみです。

    しかし・・・・

    (* ̄m ̄)プッ

    ↑の意味はなんざんしょ?又宜しくデス

    返信削除