2012年5月19日土曜日

決戦?前夜

勢いで行っちゃう反面、石橋を叩いても渡らないときは渡らないHYMっす!そろそろ寝るぞ?

今日は天気が良かったんで先ずは抜いて貰いました!
成分献血して来ましたヨ

今年3回目の献血に行って来ましたヨ。
400mlでも良かったが、明日はヘモグロビンに大車輪の活躍をして貰わんと乗り切れんのでね!しかし献血の最中って眠くなります?一時的に血圧下がるしかしら?

おっと今日も移動の友はFXです

外で待機

折り畳んだとはいえども流石に中に持って入る訳にもいかんので看板に繋いだが、まぁ何て言うか、コンビニに買物に入る時に表の柵に犬を繋いで置くような感覚ってこんなもんなんすかね?都合1時間半程待たせたが、勿論吠える事は御座いませんでしたヨ。

さてエエ事をしたと自己満足に浸りつつ、今日の昼御飯は天麩羅と決めておったんで、勿論天麩羅屋さんへ向かうが、写真の状態でガラガラ押してるとホンマに犬の散歩の様でした。

そしてお店では営業時間外(押しかけてスイマセン・・・)の貸切やったんで特別に店内駐車をさせて貰いましたヨ。
席の直ぐ後ろ

大将が『どないしたんすか?』に始まり自転車の説明に入るが、久し振りにお任せコースを頂くと小生も『どないしたんすか?』と聞き返す!
何故か燻製

天麩羅をより美味しく食べて貰う為の、サイドメニューを考案した結果、燻製に行き着いたそうですが・・・・こんだけ美味しかったら、天麩羅のハードル高くなりそう?と勝手にしんぱいなんぞしてみる。

他にも
煮込みに麦酒を使用

御飯or麦酒に良く会いそうな牛の筋煮込みを食べ、本日のメインを待つ
海鮮が?
締めは甘い物頂きました。
どれも美味しくて、プッチっと贅沢な気分を味わいましたが・・・ん?今日は天麩羅食べてへんやん?てな訳で、又行かねば!

昼食後は明日に備えて買物に出かけるが、結局迷うだけ迷って何も買わずじまい。

そして本日最後の寄り道はリレーラの変速がワイヤーの初期伸びで、若干上手く行かなく成って居たために、FXを買ったお店へと向かい調整して貰ってる間にパチリ!
こちらもトラス

美しいが、揺れ動いているのは小生じゃないデス

リレーラ調子は勿論、ブレーキ調整とチェーンの清掃までして頂いて感謝します!御蔭様で明日はエエペースで走れそうです。

さて、明日に備えて寝ますZzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿