2012年5月4日金曜日

デビュー戦

今日は御酒を呑まないと言ったからサダ記念日?何となく思い出したHYMっす!

さて本日はキリギリ~ずサンに無理言ってポタリングを企画して貰ったんで集合場所へ向かいますが、まぁ~今一つポタリングの意味が解っておらんのは内緒にしておこう・・・・

我家から集合場所を経由して目的地までフルに走ると30キロを超えるんで、体力を温存すべく初(小?)心者は集合場所まで電車で向かいます
先ずは輪行デビュー

コレが折りたたみミニベロの魅力の一つですね!まぁコンパクトに成ると言っても本人以外には邪魔な荷物にしか成らんので乗車車両、乗り降り、駅構内の移動は結構遠慮しましたが、周りからはどないに見えたんでしょう?あんまり大胆にして人に危害を及ぼすと『輪行禁止!』ってなルールが出来ても困るんでね!

ここで煩悩が・・・・折りたたみ式のペダルが欲しい(物欲①)

さてゴトゴト電車に揺られて集合場所に到着
今日は3人

何時も新しい世界へ誘ってくれる(引きずり込まれる?)きりぎり~ずサンと合流し、目指すは平等院
十円玉

途中何度か小雨にやられつつも約15キロ程のポタリング(未だポタリングの意味が解っておらん)で到着したのは平等院!の近辺の公園?デス(拝観料が・・・・)途中、歩道橋や地下トンネル等、バイクでは通行出来ない素敵コースを幾つも通り感激しまくった割には写真有りません?そりゃ~もぉ~楽しくって停まるの勿体無かったもんで。

早速、途中の素敵パン屋サンで仕入れたパンを川辺りで食する。

揚げたて~

珈琲はきりぎり~ずサンがホットを用意してくださってました(嬉)どうりで2人そろって大きい鞄が装備されてるハズです(汗)小生は自分の荷物しか持って来て無いのに・・・・

さてランチ後は、お楽しみの折りたたみ実演タイム

どちらも折りたたみ式ながらも、小生のFXよりもブロンプトンの方が一回りコンパクトですし、このままサドルに座っても問題無いそうです。
まぁ重量はFXが軽量なんで、この勝負引き分けか?

2時間程?マッタリと自転車談議に花を咲かせた後、帰路に着くがチョイと寄り道おばして、今回デビューの切っ掛けを作ってくれたF氏とヨ○○~にミニベロデビューを報告(見せびらかし?)しに行く事に
良く似合う?

到着目前にデザートを発見!頂いてから報告に向かうが、またしても自転車談議に花が咲く!って走ってるよりも喋ってる時間が長いのもポタリングの魅力か?(未だポタリングの意味、解らず)まぁ次の計画もほぼ決まったんで尚の事良しとしよう?

仕上げは物欲を満たすべく北へと向かうが、此処に来て本降りの雨と遭遇(悲)速い判断で雨雲を避け、きりぎり~ずサンの秘密基地?へと避難させて貰えた御蔭で風邪ひかんかったばかりか帰りは送って貰っちゃいました!
車でも輪行!って言うのか?

送って貰い序でに物欲を満たすべく魔物が潜む館へと連れて行って貰いました。
町屋風~

夜間走行に必要な保安部品や応急修理キット等々、一人でも遠出出来る様に一式選んで貰い御買い上げぇ~はエエのだが、他にも目移りするものばかり!あぁ~来るんじゃ無かった?(爆)

そして一日の疲れを癒す!
チャーシュー麺デビュ~の御二人

折角消費したのに全部取り返すどころか、むしろ+になっとるやないかい(爆)まぁ此れもポタリングの魅力!?(そしてポタリングの意味は果たして?)

走る前は40キロの行程に『走りきれるのか?』ってな不安があったが、以外や以外少々物足りんぐらいでしたが、これもFXの性能と何より周りのサポートとが有っての完走?やったと思います。
皆さんおおきにでした。

さて明日は何処行こう?

PS:世の中には色々事情がある様です?
TSR9って名前だがテクスポとは関係無いそうな

2 件のコメント:

  1. TSRと聞いてテクスポを連想するのはバイク乗りの定め?!(* ̄m ̄)プッ
    先輩風ふかして、颯爽と走り姿を見せつける思惑が、
    逆に見せつけられて、
    新たなる物欲の種を蒔かれてしまったのは
    不徳の致すところなり(* ̄m ̄)プッ
    ミイラ取り ミイラになって 抗戦よ!♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

    返信削除
  2. えんちゃんサンへ

    おかげさまで走り、ランチ共にガッツリ楽しめましたヨ。

    まぁ物欲に関してはエエ意味で足の引っ張り合いデスネ?

    まぁ御互い程々に。

    にゅ~マシン楽しみにしています

    返信削除