2011年6月13日月曜日

梅雨の合間に

呑んでる時は何事にも熱いHYMっす!まぁ只の酒乱?

昨日はA氏御夫妻、I氏御一家、YASU氏御一家と共にバイクとは全く関係の無い処に、癒しを求めて、散歩に行って来た。

向かった先は↓
フェルメールばりのレプリカ!

まぁ入口にズン!と飾ってあるんは勿論、対候性に優れたレプリカ!

花と緑と絵画の融合した庭園

数年前まではお化け屋敷で有名であったが、すっかり生まれ変わってやした!

入口傍のイカ焼きに惹かれるが、後回しにして入園~


園内地図見たら『結構、広い?』なんて思ってたら、ホンマに御庭!ってな丁度エエ感じの広さでおました。



睡蓮池もあったりする

岸辺に人が集まっとったんで何やら?と覗きに行くと

失礼しました・・・

カエルさんの愛の営みの真っ最中覗いちゃいました~キャァ~ってね?



入園したんが、お昼前やったんでお腹空いた・・・・が!先ずはYASU氏の旧友で今回の仕掛け人を訪ねる事とする。

もう少しすれば薔薇のトンネル

先日のお礼もそこそこにウロウロしてると・・・・・

ズラリと燃料~

欲しかったが・・・財布と相談して見送りました。
さてと、お昼を頂く訳だが


結構、高そう?

セルフサービスなんで、雰囲気とは裏腹に気軽に食事を楽しめるのがエエところ!限定のランチメニューがお勧めとの事やったんでチョイスすっわ!

ビーフシチュー


ハーフボトル!

今日は乗せて来て貰ったんで、呑んでもOKぇ~いやまぁ~美味しい食事を頂きながら、昼真っから呑むのは最高やね!

食後は後半セクションをぶらぶら~

怯えてる?

たまたま出合ったお姉ちゃんに遊んで貰うYASU氏御長男・・・・溢れんばかりの元気に少々押され気味?奥で見守るはI家の御令嬢~何があってもおっとりマイペースでしたな。

昭和の香りが漂う展望台にも上ってみた。

昭和34年竣工~

晴れてりゃ~大阪湾とか鈴鹿山脈も見えるらしいが?生憎の天気やったんで一面の雲海でおました・・・

と!館内に気になるレリーフが?


陶板で物語が描かれていたのだが、昭和45年の前に板が張ってある?下には何が書いてあるか気になったが・・・本日一番のミステリ~?

ウサギ、マシマシ

午後から雨ってな予報やったが、帰る直前まで何とか持った!これでピーカンやったら人も多くて結構疲れたやもしれんが・・・・入園者少ないのは問題だが、その方が過ごし易いのもコレマタ事実。
今度はロープウェイとケーブルカー乗り継いで行く?とか行かない?とか

晩はA氏邸で、御疲れさん会させて頂きました。

結構、ディープな話題で討論会と化したが・・・あっち立てればこっち立たずとまぁ柄にも無く難しい話したんで帰りは危うく寝過ごすとこやった。

皆様、今回もオオキニでしたm(_ _)m又宜しく~ではオヤスミZzzz


0 件のコメント:

コメントを投稿