2010年11月3日水曜日

潜入!リアルにスコープ?その壱

秋は駄目人間の修行をするのにもってこいの季節である。

映画観て呑んで、その翌朝・・・・まぁ待ち合わせに不可抗力で遅れる事、約30分・・・・A御夫妻ごめんね誘っておきながら(汗)

でバスに揺られて大人の社会見学で向かった先は?

観てるだけで酔いそう?

そう!

鳥井さん

精油所?に行って参りました!

参加者多し

お姉さんの注意を聞いて出発!

階段登って

先ずは仕込釜を見学

何杯分?

大まかな行程と原料の説明を聞き

欠かせないホップ

更に奥へと潜入~

その先には?
生涯掛かっても呑めないほどの量
貯蔵タンク
そのままでは呑めないので
マニホールドの様だが?濾過装置
濾過してから缶に詰めてと
土日は休止してる、詰めるライン

稼働してる処が観てみたい・・・が平日には来れんか?

常に精細なセッティングが必要?
お疲れ様~

一通りの行程見学が終わってバスで移動中に発見!

貯蔵庫
多分、生涯掛かっても呑めんか?それでも呑みたいし欲しい~そんなだから歩かして貰えんにゃろね!きっと(爆)

見学後は、試呑と言う名の呑会?

先ずは普通に

時間限定なんで・・・残念(悲)

十月桜と共に

ガイドのお姉さんに『トリス最高~』とか言ってたが・・・・まぁエエや

もう一回行っとく?

試呑会場から出ると次の組のスタートに遭遇したんで、『もう一回呑む?』とか思ったがネ!次に行ってミヨウカドウ?



0 件のコメント:

コメントを投稿