行くの次は逃げる。その次は、去る!今夜は眠れるのか?気分は遠足前のHYMっす!
さて明日はいよいよ鈴鹿ファン感謝デーです!幸いにも土曜日は天気良さそうなんで楽しみです!まぁその分人の出も多いとは思うけどね・・・・
んでもって明日に備えて、愛謝の足回りをイジイジ
さて明日はいよいよ鈴鹿ファン感謝デーです!幸いにも土曜日は天気良さそうなんで楽しみです!まぁその分人の出も多いとは思うけどね・・・・
んでもって明日に備えて、愛謝の足回りをイジイジ
バンプラバーセット!
多人数で荷物積んで一寸した悪路を走ると→前はタイヤハウスに極たまに接触するんと、リアはホーシングがもろに当たってるんで対策することにしました!って普通に一人で走ってるとイニシャル抜いた分、以前よりも快適に走れるんすがねぇ~なんて考えながらネットでポッチとな!
先ずはフロントのリバンプラバー
左:純正 右:リプレイス
倍程高さ違うが、フロントをジャッキアップしたときのトーションバーの遊びを押さえるのは勿論、素材が柔らかいのでリバウンドストロークを規制するって感じより、ストロークスピードを穏やかにする!ってのが売りの様です。
でまぁ~装着の比較写真は作業に夢中で忘れてました・・・・
続いて、フロントバンプラバー
左:今までのリプレイス 右:新しく装着したリプレイス
まぁ今までも薄型を使って居ったんですが、
ダンパー(ウチはコイルオーバーです)の左側の赤いの
今まではコイルオーバーのバンプラバーだけが効いておったんで関係無かったんすが、ストロークを規制する必要が出てきたんで、コイツも厚手の物に変更~此方もリバウンド側と同じく、ストロークを規制するって感じより、ストロークスピードを穏やかにする!ってのが売りの様です!またまた装着真は忘れて・・・・・
最後はリアのバンプラバー
左:今までの 中:今回装着 右:純正品
コイツは写真で記録してましたんで装着前から
ホーシングにくっきり
洗車してないお陰で、バンプタッチした形跡が残ってました!んでもって変更~
赤から蒼へ!
通常なら薄くしてストロークを稼ぐんすが、見た目のストローク量は減るものの、コイツも先述の2つと同じく、ストロークスピードを徐々に穏やかにして突き上げ感を穏やかにする!ってのが売りの様です!
で、まぁ~実際に走行した感じでは、フロントはタイヤとタイヤハウスの接触は無くなり、リアのホーシングの接触時の突き上げ感はかなり緩和されました。
後は明日、人乗せて走ってみてどうかって処ですが、ダンパーの調整は必要か?って感じなんですが・・・やっぱりお金掛かるねぇ~ってのが正直な処(爆)止められない止まらない!って病気やな!ってな訳で
5年間御疲れ様でした。
不要になったんで、誰か要る人居られたら、お譲りしますケド?ブロックの厚みは30mmですが、フロントのダンパーは強化ダンパーを入れるか厚手のバンプラバーを入れる事をオススメします。
勢いでハイパーも改修終了~
後ろからがカッコエエ~
とは先日の宮城氏の御言葉、顔も大事やけど後ろ姿に惚れ惚れします。
改修序でにホッタラカシにしていた
一ヶ月放置
無くさない内に張りましたよ!
どぉ~こだ?
まぁ追々バレるんで、今日はこの辺でオヤスミなさいマセ。
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