2012年2月26日日曜日

スーパーノービス来る!

車検代が2割程安かったんで、貯蓄せずに散財に回そうと画作中のHYMっす!

本日は、当時スーパーノービス!の異名で一世を風靡した!
今は芸人?(失礼)

今はドライダーの異名で有名な宮城光氏のトークショウに行って参りました。

2部構成で1部は、先日F1GPでおなじみ、ヤスマリーナサーキットで行なわれた1198パニガーレの試乗会の模様と、氏のインプレッションと業界裏話をテンポ良いマシンガントークで披露して下さいました。

パニガーレは独特の構成ながら、そのハンドリングは今までのドカティの正常進化であり、決して異質の物では無い事。
ドカティGPチームのメカニックには氏がAMAを走って居た時のメカニックさんが居て、一般にはまだ公開されていないGP12.1のアルミフレームの全貌を特別に見せて貰い、某雑誌で語られて要る様なヤマハタイプでは無く、ドカティのオリジナルモデルである事。
実は国内メーカーのエンジニアがパニガーレが失敗作である事を願っていた事実。
等々沢山の話題を面白可笑しく披露する話術は流石、関西人!って言うかエンジンのついた乗り物が大好きな只の兄ちゃんって感じで、とても好感がもてました。

第2部は、前日に某ライダースクラブの取材で試乗された、各種機能部品について、開発者さんを交えての開発秘話?でした
何に乗っても嬉しそう!(土曜の模様)

まぁこの辺は興味ある方は御好きな物をお好きなだけポチッとして下さい!なんやかんやで小生のハイパーにもチョコチョコ付いてます・・・・

しかし宮城さん?ドカティやロッシの活躍を期待する熱い語りで参加者を興奮の坩堝に誘って下さったのはエエのですが、貴方は某ホンダの現役の広報大使なんじゃ有りませんでしたっけか?(爆)まぁそんな事関係無しに、好きな事を全力で楽しまれるその姿を羨ましく感じました。

そしてこの日はもう一つイベント?(個人的にね)が有りました!それは↓

一ヶ月ぶり~

漸く車検完了~と成りました!まぁ車検そのものよりも、ついでに行なった足回りのOHが思いの他、時間かかっただけなんすがね。

トドメはトークショー後のタイムセールで計画的に衝動買いしたブツも装着してもらう

物欲は止まらず

小生ってそんなに高給頂いてるんですかね?結局、任意保険更新分を足したら・・・・当分御買物を自粛するハメに成りましたとさ!?って来月もカードの請求が恐ろしい(汗)次は車だ!

楽しい一日の終わりは
旨味スープ

ラーメンで締めますが、何故か今日も御馳走になっちゃいました(嬉)何時もおおきにです。

さて準備は整ったんで後は春が来るのと体重が減るのを待つだけ・・・・なんてね!気張って減量に勤しむとします?

0 件のコメント:

コメントを投稿