2012年3月29日木曜日

素敵な勘違い?

最近、チョコッと?質量が減ったHYMっす!あぁ~数年前がいと恋し・・・・

何故か目的地が雪だった日曜日・・・中止では無く目的地が変更になったんでイソイソと出掛ける途中、朝の寄り合いに顔なんぞ出してみる。
寿司屋のスロープで腹擦ります・・・・

いやまぁ~なんで車で出掛けるかな?ってそりゃぁ~今回のツーリングはハイパーで行きませんでしたからね?
今回の相棒は
乗換えか?

ムルティ~で行って来ましたよ!まぁ集合場所のお店に車で乗りつけ『なんで?』ってな視線を浴びつつスタッフさんにエンジン始動して貰った瞬間!居合わせた皆さんの『何時の間に乗り換えたの?』ってな声に小生がニンマリしたんは容易に想像して貰えるかと?(一部スタッフさんも引っかかってくれました)

まぁタネを明かせば、『ツーリング行きましょうよ!』と誘って貰いながらも『キャンペーンのバイク貸してくれたら行ってもエエよ』と何故か上から目線で放った冗談(本気)が事の発端。
本来の趣旨とは違う形で悪用?しただけです(爆)まぁ買う気が無いのを知りつつも貸して下さったお店に感謝ですm(_ _)m
色々出来ます!

図らずも高速道路で大移動した先にエエ感じの峠ってな絶好の試乗コース?に成ったんで存分に楽しませて頂きました。

高速道路では主にスポーツモードで走行しましたが、ツインってよりは4気筒に乗っかってる感じで大型のスクリーン等のプロテクション効果もあってハイパーでは空気と格闘しないと到達出来ない速度域でも楽勝で巡航出来ましたが・・・・免許が3枚程要りますかね?もう一寸リアにイニシャル掛けたらエエ感じかも?まぁ乗り手の質量次第ですかね。

高速降りてからはアーバンモードも使いましたが、スポーツモードに慣れていたんで、扱い易いってよりは物足りない感じでついついワイドオープンすると唐突にトルクが立ち上がる感じかと?足周りはイニシャルが抜けて若干足付きが良くなったような?

ってな感じで伊勢神宮到着~

パニアも付いてます

2時間程の自由行動やったんで、先ずは内宮にお参り、此処まで来てお参りせんとバチが当たりますんでね。
人の多い事ったら

春休み期間なんで家族連れが多かった様な?
誰も落ちてません

此処で手を清めさせて貰ったんだが『皆、押さんとこうな?』ってな御約束のボケも飛び出しましたが、本日ばかりは紳士協定が守られましたとさ?

黒山の人だかり

『両側からでもお参りできます』との案内にも関わらず、目指すはセンター!順番待ちは永かったがきっと願いは通じたハズ?

心が満たされた後はお腹を満たすべく横丁を散策

高給牛丼も考えたが、可愛い看板娘に誘われて満開焼豚麺を頂きました。

生ハムか如くの食感と味!麺は埋もれてマフ

いやまぁ~エエ方に騙されました!(満)しっかしラーメンに入れるの勿体無いケド、生やし『焼豚』成らぬ『焼牛』やったか?ワインが欲しかったのは言うまで無い(爆)我慢しましたよ・・・・

序でに御土産も


思い出詰まった御土産なぁ~に?

ハイナ!某番組ゴッコもして参りました。
駐車場に帰ると
カスタムショーか?

ハーレーで満車に成ってました!(凄)ナックルやショベルにはじまりエボまで多種多彩で、出発までの一時の間楽しませて貰いました。

折角きたんでパールロード経由で帰る事に

富士山見えず

伊勢神宮から展望台まではエエ感じの峠で、此処はスポーツとツーリングモードを切り替えながら走ってみました(走行しながら変更可能!)ハイパーに比べると、重たい塊がタンクの上方に乗っかってる感覚なんだが、倒しこみは結構穏やかな動きでバンク中も結構な安定感が感じられ、逆にハイパーの方が過敏すぎる?
安定感はあるものの、後ろが低く感じ全ての動きが後ろを支点に前だけが動いてる感じ?小生としてはもう少し後ろ高で乗ってみたかったが、そんな事すると余計に前が重たくなる様な?素性は良いと思うので、セッティング次第で小生的ネガはある程度消せるかもね?次回があれば是非試してみたいデス。

ってな妄想を膨らませながら頂くは
御得な蒸し牡蠣

を横目に
松坂牛肉まん

頂きましたが、値段の割りに普通の味の濃い肉まん止まりやったんは残念・・・それに+して饂飩食べてる強者も居られましたがね!

記念撮影後、峠を下り一気に高速道路で帰って参りました。


御土産も沢山積めました

帰りは雨と渋滞と外気温計の『ICE』に心身共にやられましたが、その御蔭でグリップヒーターとトラコンの有り難さを体験出来ました。

メーカー曰く『4台を1台で味わう』との言葉に偽りは無かったが、明確な各モードの違いはエンジン特性よりも足回りに、顕著に感じられ良いバイクだと思いましたが、買い替えません!(爆)

やっぱ今の愛謝が一番です。
さて浮気した主人を許してくれますかね?

でまぁ今回は、今更ながらに色々学ばせて頂きましたが・・・・何処の集まりにも・・・・ってな感じで、

明日は映画に参りましょう~観るぜスターウォーズ

2 件のコメント:

  1. グリップヒ~タ~素敵でしょ!ヾ(*≧m≦*)プフッ

    返信削除
  2. えんちゃんサンへ

    素敵でしたね!指先は冷えるものの、掌全体は暖かいんで、指先がプルプルならずに操作に支障無しですな!
    でも?
    ハイパーには付けません!何故って?そりゃぁ~手だけ暖かくなってもねぇ~って事デス!(爆)

    返信削除