2012年3月6日火曜日

時は金なり・・・

明日は久し振りに、アレ?を頼むHYMっす!しかも3品

さて、仕事終わりの夕方『ハァッ!』と気が付けば映画館の会員証の有効期限が一ヶ月以上前に執行していた事に気がつきましたとさ(汗)・・・・『2回分の無料観賞がぁ~』と嘆きながら映画館へ向かい、駄目もとで差し出すと『更新出来ますよ』との事で一安心!んでもって本日は感謝デーやったんで、一本観賞しましたよ

久々のアマンダちゃん!

実は観賞前に『結構、期待外れっすヨ』と聞いておったんだが、そこはソレ・・・美人に釣られて迷わず観賞しました。

展開としては富裕層特有の苦悩を抱えた老人(あえてね)から財産を受け継いだ若者が、異世界で運命の人と出会い、無実の罪から逃れるために2人で逃避行~なんてな展開ですが、確かに聞いて居た通りチョコット肩透かし(小生の場合は設定的な問題)でも劇中で全てを司る『寿命=時間』を有る物に置き換えると、結構楽しめます。

資本主義社会で一部の歪んだ人達が勝手に考える『必要格差』や『必要悪』を描いているようにも思えましたが、逆に人間の強欲な部分を表現したかったのかも?と思ったり、最後は地中海の某国やバブルの崩壊を連想させる等、結構メッセージ性の強い作品やったかなと思うのは小生だけかな?

んで今日気が付いたのだが、3Dでリバイバルが有るそうな!
あれから14年・・・

色々と個人的にも思い出の有る作品ですが、3Dにする必要有るのかね?スターウォーズの3Dは是非とも観たいケドね!ってタイタニックも観るんやろなぁ~

と言いつつ是非ともこれは観たい!


まぁショートのアマンダちゃんもエエなぁ~とは思うが、縁側麦酒女も素敵です!まぁ美人には弱いと言う事で・・・・Zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿