2012年3月11日日曜日

まぁ~るぃ話

この週末は、大好きな呑み会の欠席するってな苦渋の決断をさせる程の威力を持った風邪に倒されたHYMっす!(通常ならアルコール消毒で滅菌!)インフルエンザの判定は鼻が痛い・・・・モチ陰性!

金、土曜日と二日間に渡る寝たきりを、抗生物質の御力を得て迎えた日曜日!残念ながら・・・・月曜日は仕事に行けるまでに回復しました?

で!ブログ見るまですっかり忘れてた講習会にいってまいりましたよ


そう!『近代文化におけるドーナツがタイヤに与えた功罪?』って、御茶付きのタイヤ講習会デス

まぁ、此のての御話は何回聞いても『初心忘れるべからず!』ってな目からウロコな話を沢山聞けるので、頭の悪い小生には有り難い事デス!お腹も満たされて有意義な時間を過ごす事が出来ましたとさ!

最後は記念撮影!
去年より多いね!
何か後ろで、S社万歳のハズなのに、独のM社万歳ってやってる人が居ますね!(爆)次回装着すんのはP社かな?

さて

去年の今日は日本が激震した日でした。

直接に被害を受けなかった小生はついつい忘れがちに成ってしまいますが、今尚30万を越える人々が不自由な生活を強いられ、行方が解らない方も3000人を越え、復興どころか其れへの道筋さえ不透明なのが現実かと思います。

地震、津波、原発事故の対応、と天災だけなら未だしも人災が大きな被害をもたらした今回の震災から立ち直る為には、此れからも多くの時間・人々の英智・費用が必要やと思います。
個人が出来る事は非常に微力ですが、我に出来る支援を出来る範囲で続ける事が大事なのではないでしょうか?

志半ばで道を閉ざされた犠牲者の方々の御冥福を祈るとともに、被災された方全てに一時も早く笑顔が戻ります事を切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿