2010年5月9日日曜日

食欲

たまには美味しい天麩羅が食べたくなったんで、出かけて来た。
お久しぶ~りぃ~ね!

通わせて頂く事、早10数年に成るが最近はチョコット遠のいて居た・・・・なかなかお誘いがないもんでねぇ~(爆)両親の結婚記念のお祝いに託けてお邪魔してきましたとさ。

最近、店内改装されたらしいので旨さの秘密が一望出来る、アリーナ席?で食べさせて貰う事がでけた
天麩羅準備完了!

その前に新鮮なお刺身に舌鼓を打つ!
プリプリ~
唐揚げも(嬉)
外はサクサク、中身はジューシー(満)
これだけで麦酒何杯でも空けられマフ
オット、親父さんお酒にシフトです
日本酒大好きサン
それを横目で見つつ頂マス

期待で手が震える~
旨し!残念ながら家では真似出来ん・・・コツは教えて貰ったんで少しは美味しく出来る様に成ったが・・・やっぱりプロの味はプロにしか出せませんな。
さて本命の天麩羅コースの始まり×2~
先ずは海老~サクサク旨し!


白身のお魚ですが・・・何やったか?
目の前で調理を見せて貰えて、出来立てを直ぐ頂ける!贅沢です(嬉)

穴子君
皮までパリッと揚がってるんでお箸でサクッと切れるヨ~でも脂っこくないんよねぇ~
チョコット箸休めで
稚鮎の煮付け?でエエのか?
色々出て来ます(嬉)皆でワイワイ美味しく食べるのも楽しいが、料理に集中して食べるんも良いねぇ~勿論麦酒も進みます。
何やらお気に入りの様子・・・買いに行くか
勿論、天麩羅も続く~
賀茂茄子と稚鮎

この時期には珍しく大きい茄子は中まで柔らかくて美味しい~稚鮎もホクホク~

サツマイモの厚揚げ~
筋が全くなくスイーツの様に食べる事が出来ましたトサ(満)
締めは・・・
天丼です

流石に大きいので1人前を分けて食べときました。

両親にも満足して貰えて何とか、偽善者の面目躍如を保てたって感じです!

あぁ~又行きたいねぇ~

注:小生お店の回し者では御座らん故

0 件のコメント:

コメントを投稿