2010年5月8日土曜日

楽は疲れる?

今日も走りに行こっかなぁ~と思いつつ、借りてる物を返しに行ってと・・・

話の流れと勢いで、発進時にクラッチ操作の要らないコイツが装着された

一応、分解不可?ってな(爆)

これまた、和名『怪物』に

色と排気系は異なります

試し乗りさせてもらいましたとサ!

んでねぇ~感想はバックステップってやっぱ高いよねぇ~?

チャウチャウ

『笑えよぉ~』

ですた。

是にス~パ~シフターが着いたら、クラッチレバーはロケットスタートとシフトダウンするとき以外いらへんやん!って事ですわ(爆)出だしはスロットルを丁寧に明けようが、ラフに明けようがラウンチ・コントロール宜しく違和感無くスムーズに発進出来ましたな!

でもね、4輪で最近流行のパドルシフトのセミ・オートマチックと同じで速度と場面に応じたシフトチェンジは人間側がせんといかんのと、電制が入ってない分頼り過ぎるとクラッチとミッションにダメージ与えるかも?んでも乗って楽しむスポーツ性は残ってる感じでしたな。

只、エンブレは町中では停止寸前までクラッチ切らない小生が乗ると、回転が設定値を下回ると効かなく成るし、停止中はニュートラル以外のドライブギアに入って居ると、クリープ現象で前に進むので『オットト~』と成る場面もチラホラ(汗)でも低回転時の不安定な挙動はクラッチが吸収してくれるので、ジムカーナでも出来る?ってな上達感を感じられましたな!

まぁ便利と財布は相反するって事で・・・でも是がきっかけでバイクに乗る人が増えれば!って思います。

(注)けっして何処かの宣伝では御座いませんので悪しからず。

そして夜は

お久~

呑んで来た話は、又後程?

0 件のコメント:

コメントを投稿