2009年12月31日木曜日

大晦日

2009年も残り僅かとなった・・・

昨晩は呑みに行けずに残念・・・・(反省)

最後に風邪拗らせて、大変やったぁ~昨日は声出んやったし・・・(爆)ゴメンなさいA氏m(_ _)m

今年は色々と変化したり、その前兆が見えた一年やったかな?まぁたいそうな事言うても、小生は世間の末端でガタピシ回ってる出来の悪い歯車なんで、影響は受けるけど、影響する側では決しておまへん。

でも今年も小生的には公私共に充実した一年であった!(満)

で!風邪のせいで参加が危ぶまれたが・・・朝起きるとスッキリしとったんで行って来ました。

一年の締めくくりは、ここ10数年同じである。

んで↓

年末と言えば!


(錦やないほう)


『市場!』

なのか?まぁ買い物に出かける訳では無く・・・年に一度?ぐらいしか会わない友人達と、一年の疲れを洗い流すべく風呂に向かう為の集合場所である。


(年に一度の通い湯~)

此処の露天風呂から見上げる空は、町中にしては、なかなかの絶景である!過去には雪降ったりしたことも有ったが、今年は快晴~小生の心の様であった!ハイな抗議のお手紙待ってます。

湯船に浸かりながらDちゃん、K氏、小生の漢3人であ~だ、こ~だと今年も1年無事に過ごせた事を報告しあう。

風呂上がりに一杯?



当然アルコールは零%である!しかしこうまでして呑みたいんかねって小生の事でんな(^^)

気分だけホロ酔いに成って用事を済ますべく、町中をウロウロ


(エエ天気)

結構な中心部のはずだが、通り一本外れれば昔ながら?少し前?の町並み?喧噪とは無縁の空間が広がる




此処以外にも、お寺サン等歴史的建造物と近代建築が至る処で共存する町である。

んでお楽しみの御飯~


(年越し饂飩~)

サイクルで行くと今年はラーメンのハズで有ったが、何時もの店がお休みだったんで2年連続で御世話に成る事となりました。

Dちゃん『鴨南蛮饂飩の大と白御飯』



K氏(天ぷら饂飩とかやく飯』



と順番に注文して最後に小生『カレー饂飩とかやく飯』と告げると・・・店のおばさんから一言

お兄ちゃんは大やなくてエエの?

うっ・・・しましたよに・・・やっぱり食べそうに見えるのねぇ~今年は痩せたつもりだが。


(大デス)
汗かきながらフゥフゥさましながら食べる。
カレー饂飩用にお冷やも付いてくるが、意地に成って飲まずに食べる。

2人に遅れながらも完食~

此で今年も無事に年越しを迎える事が出来る。

んで最後に成りましたが

今年一年、小生の我儘にもめげずにお付き合い頂いた皆様!そう此を読んで下さっているアナタ!当ブログの存在を知らない方もです!少しでも関わってくれた方全てデス!本当に御世話に成りましたm(_ _)m
来年も変わらず・・・もとい今年以上に突っ走ります?が・・・・本年以上の忍耐を持って頂きつつお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。



さて来年は何するかな^ ^





0 件のコメント:

コメントを投稿