2009年12月8日火曜日

大阪モーターショウ:序

そ~いやぁ~関西でもモーターショウが開かれるやん!
今年は各位の協力を得てTOKYOにも行ったんで、東西制覇!の悲願成就の為、観に行った。

賛同してくれたのは、頼りに成らん小生を何時も支えてくれる、優秀な後輩君だ!

贅沢に車でのお迎えまでして貰っちまったい

毎度の事ながら、平気で待ち合わせに遅刻するが気にせずインテックス目指して出発~早速、朝食を頂く


(ビーフかつサンド&呑物)

初めて食したが美味かったぁ~
なにか?

今日は運転しないので問題なし!

9時過ぎに現地に到着した


(テナント入ってるのか?)

(次期、大阪府庁?)

駐車場から会場行くまでの風景・・・・建屋は立派だが周りに人は少ない(寂)おまけに天気も悪く拍車が掛かる。
頑張れ大阪府!橋下知事!!

開場は9時半だが、4日間だけの開催なんで結構な人だかり


(入口前)

待つこと10分で開場となった。


(場内案内図)

昨年規模より40%減との事だが人も多く結構盛大な様に思う。

ではお約束の


(メルセデスのお姉さん)

東京では出展を見合わせたメルセデス・ベンツだが、関西場所にはディーラー主体ながらも出展してた。


(御覧の通り、ハイブリッド)

(スマート)

お姉さんも、普通に豪華な雰囲気であった。
メーカー主体では無いので、コンセプトモデルの展示は無かったが、お約束のエコカーやコンパクトカーを抑えている処は、F1チャンピオンの意地か?来期は50年振りのシルバーアローに期待

んでルノー

(向かって右の人かな?)

(エェーと・・・)

(エェーと:その弐)

外車と言えど、小生的には親近感が沸くメーカーさんである(満)仕事車もあれば、スポコンも有る処に共感できるんよねぇ~赤い車は2リッターで200馬力越えてた!(ハズ・・・)ん~一度は走って楽しい車も乗りたいもんだ(欲)

んでもってゴルゴ!やなしにボルボ

(V50ですね?・・・汗)

(C70やね!)

小生の悪巧みを支えてくれる悪友も大好きなボルボ。
コンバーチブルってカッコええケド・・・暑くて寒そう~有る意味バイクと一緒か。


カッコええと言えば!

(バンブルビー)
ホンマに変身(変形)したら・・・恐ろしいな(・ ・)マイケル・米監督の頭の中はどないなってんにゃろか?あー2012観たいな~

(H3:フロント)

(H3:右側)
昔はH1にあこがれた!もうすぐ中国製・・・フロンティアスピリッツであっても、資本主義の原理には逆らえんのやね・・・(悲)

東京には出展のなかった各社だが、やっぱ外車はエエモンだ!買える訳無いけど、憧れるんは勝手やし!

まぁ国産でも買えんが・・・

(LFA)
東方の展示ではボンネット開いて無かったし、新鮮に見えた!

借金して買っても、即売すれば確実に儲かるかな?(爆)そんな愚かな考えは置いといてと。

そんな小生的にはこっちがエエ

(86レビン)

(随所にカーボンてんこ盛り仕様)
同系列車は、今でも豆腐屋サンのせがれが乗ると、最速マシンですな!

その意志を継ぐ者(物)

(FT86)

(そのコックピット)
基本的にはってか、東モと外観の仕様は同じと思われる。

カッコええが、それならば、よりこっちが良い!

(CR-Z)
小生的には同クラスならば来年?発売のこっちやな!電気ターボ付きやし?

おっと!お約束の


(ホンダのお姉さん)
自衛隊も来てたな

(ベースはK車KLX)

(形式解らんがAFV)
中覗いたが、目張りしてあってみえんかった残念・・中は機密が一杯か?


(ベースはT社メガクルーザーの兵員輸送車)
コイツには乗る事が出来た

(インパネ周り)
流石にシンプルそのものである(当たり前か)因みに、展示車両は毎日駐屯地からの通いだそうな。


因みに奴が未来からやって来ていた?



(猫型ソーラーカー)
勿論、ちびっ子の一番人気であった!まぁ小生も好きだが(恥)

こっちは関西のノリか?

(特かと思った)
峠は好きだが、ちょっと・・・

更に悪のりは続く


(エコじゃ無い?)
何のカスタムか?

(プリウス?)
モデリスタも吃驚ですな!

勿論


(インサイトよね?)
H社も有った!

こんなんもありかな?とは思うが・・・ん~微妙だ

3時間ほどグルグル歩いて観て回ったのでお腹空いた。
今回はB級グルメ祭りも併催されていたので・・・・止めた

(人だかり)
買うのに並ばなあかんは、座る所無いし・・・結局、帰る途中で食した。

最後は残念だったが、東とは違う関西の雰囲気が味わえた。

さて次は何処に出没するかな?

昼飯の話は、又後日~

2 件のコメント:

  1. お~行ってたんやね~

    気にはなってたんで、誘ってくれたらがんばって行ったかも?

    ってか、この週末は土曜は打ち合わせ、日曜は新そば食べに出石に行ってましたよw

    今年から、出石で3皿X3点食べ歩きチケット@1680円が出てます。
    またこんど行きましょ~

    返信削除
  2. 誘おっかなぁ~と思ったんやケド、タイミング逃しましたm(_ _)m出石も行きたいが、呑みにも行きたいし、バイクにも・・・来年こそ、お泊まりツーですか?
    まっ妄想しつつ近々呑むべ。

    返信削除