2009年12月21日月曜日

昨日も・・・

いきなり、突拍子もなく

A様、新築おめでとう~又よんでねぇ~

改めて仕切り治し

呑んだぁ~


(少ないか?)

半年ぶりにS氏一家と共にお邪魔したT氏邸で呑みに呑んだね!次の日仕事なのに・・・

まぁ~呑める時は呑む!がモットーなんだが、最近呑んでばっかやな(反省)

昨日は家の話に成って、何か『建坪率』字あってるの?とか『容積率』なんて学生時代にチラホラ聞いた事のある単語が出てきた。

でも一番気になったノが



(黄金の電気騎士)

宇宙世紀が好きな小生だが、勿論ジョーカー太陽星団を舞台に繰り広げられるおとぎ話も大好きである!

しかしこのK.O.G.ってガレージキットのハズなのに箱とか説明書の仕上がりは完全に大手メーカーと同等かそれ以上の出来や(驚)ヴォークス驚異のメカニズム!(近所に店でけたし、近いうちに視察に行くぞ)


(絵の様な彫り込み)

幾ら少量生産の成せる技だとは言え、作りが細かい!B社のパーフェクトグレードよりも細かいか?

当然の事ながら、作り手にもそれ相応のレベルを要求してくる辺りは流石である(汗)



(素人お断りの札)

当然エンブレム等もデカールでは無く、手書きであるよ『絵画を描く様にしましょう』ってそんな選ばれた人にしかできんのか?夫婦の力で完成させて欲しいモンだ!(期待)

他にも


(S.S.I)

真面目過ぎるレイバック枢機卿の愛機である!ジュノーンの初期型もエエが破裂の人形もエエモンだ!



(ダイオードじゃないよ)

星団中を焼き払う事に成るLEDだ!ミラージュマシンの中ではテロルとかシュペルターも好きだ。
でもLEDにはコーラス王家の紋章が似合うと思って居るのは小生だけ?

まぁ最後の方はマニアックな話に盛り上がり、S氏は困惑の様子であったが・・・

最近、バイク話無いな~

今週末に走り納めに行くので大丈夫(謎)

完成体でのシェイクダウンが楽しみだ!晴れろ~

デハデハ

4 件のコメント:

  1. そのうち来て下され

    ようやく気兼ねなく来てもらえる環境が整いつつありますので

    酒は売るほどあるので、手土産不要です~(^_^/

    返信削除
  2. ンじゃ明日でも行くか!なぁ~んてね(^^)年末年始は・・・・勿論暇ッスよ><落ち着いたら呼んで欲しいでありんす。

    返信削除
  3. せまいところへようお越しでした。
    またおこしやす。

    a-remote さんは岸和田SAでびっくり対面どしたね。
    お幸せそうで何よりでおす。
    またゆっくりと。

    返信削除
  4. Diegonさん

    先日はおおきにでしたm(__)m又呼んでちょーだいな。

    MHの完成体を楽しみにしておくんで、早期建造宜しくです。

    返信削除