2011年7月18日月曜日

生憎の雨・・・・

連休ですっかり身体も気力も鈍ってしまったHYMっす!

折角、朝から走りに行こうかと思っとったがあっさりと寝坊Zzzz・・・・結構凹んだが雨が降っとったんで得した気分?ってか夕方の大会も中止との事・・・・

気を取り直して↓

用事を片付けて波にのっておると、ブログの上半分(勿論、小生は下半分のファン?)が気になったんで直撃しにお店に行って来た。

表面処理が違う

パッと見写真では『ステンに鍍金?』と思ったが、陽極酸化皮膜らしい?一つ勉強させて頂きました。加工屋の端くれにしては情けない・・・・
目立ち過ぎないんでエエかも?(嬉)でも対応は新品購入時のみとの事なんで・・・・

しかし此処のカウンターには『おっ!』と目を引くブツが無造作に置いてある?
どのくらいか?って
小生が『この間雑誌でこんなん見たんやけど?』って聞くと

 あくまでイメージです。

こんな感じで、大概『有るよ!』って出てきます(爆)今日もチラホラ?発売が楽しみ!

発売が楽しみと言えば?

3気筒登場~

アグスタのF3の価格が正式に決まったそうで、なんと149万円との事!
マルゾッキ&ブレンボ

3本出し

セリエオロは300萬円越えとの事だが、スタンダードは結構御買い得?まぁ買い換える事は無いが(増車も無し!)単純に安っ!とは思うが、価格設定どうなんでしょうか?

売れない→可能な限り、品質を維持しつつコストダウン→価格下げる→一瞬は売れる→ブランドイメージ下がる→売れない→・・・・

ってな典型的な負のスパイラルにはまる様な?まぁ良いものを安く手に入れたいってのは誰しにも有るとは思うが、限度も必要では?

って安さ万歳!なケチな小生が言う事では無いが・・・・

以上、戯言でした。

あぁ~映画みてぇ~

2 件のコメント:

  1. 確かに!(・・)(。。)(・・)(。。)
    安いのは買い手にとってはありがたく、
    そんなあたしもそこに食らい付いた1人だけども、
    今までが高額マシンだっただけに、ブランドイメージが。。
    このままこの方向性で突っ走るのかしら。。
    それならそれで、ニュ~イメージ確立か?!

    返信削除
  2. えんちゃん さん へ

    なんでか知れませんが、スパムに分類されてて気が付きませんでした・・・・

    別にオーナー様に喧嘩売ってるんでは無いので悪しからず(汗)

    悪まで、方向性がハッキリしない?メーカーへの戯言ですんで宜しくデス。

    まぁ・・・・D社も20年程前の価格水準のままなら、乗れる訳無いですが・・・

    価格破壊万歳!

    返信削除