2011年5月30日月曜日

雨が降っても~

今日は風邪にやられたHYMっす・・・・皆大丈夫っすかね?

って言うのも昨日はバイク仲間の家で、昼間っからホームパーティーと言う名の呑み会やってた訳でして・・・感染元に成ってなければ良いのだが?

本来は青空の下BBQの予定やったが、雨の中流された挙句『エエ大人があほな事しょってからに』と書き込みされる事態は避けたかったんで・・・ヤスさんとこに御邪魔!大人8名子供2名(のハズ?)遅れて、大人2名と結構な大所帯でおました。

先ずはオードブル
ロシア出張のフィンランド土産?

トナカイの御肉を頂きました(旨)しかし小生が『パシュッ』と開けると『アルコール解禁になりました!』ってなコールがソコラへんから?そんな規制掛ける権利があるのかな?(爆)

今回は、プロのコックさんと食材屋さんがフル回転してくれたんで(感謝)普段御目にかかれないものが出てきた出てきた

勿論ワインもね!

1500cc

仏蘭西製のスパークリングワインも頂マフタ!カウンターのこっちは盛り上がっているが・・・コックさんは黙々と調理してくれる『切ってるだけやし』とは言うものの小生には勿論マネ出来ません!

鴨ロースのオレンジ添え

生臭さが無く、程よく効いた塩加減とオレンジの甘さがマッチして美味しゅうございました。

スモークサーモン
生ハム

えぇ~と?

アルコールは自己申告すっと冷蔵庫から出して貰える至れり尽くせりなんだが、なんか途中から『2番,お代わり欲しいデス』って番号製に成ってました?なんか連帯責任制度も導入されてたし?

黄金の左手!

メインの焼物に向けて、コックさんは休み無く動いてくれてた



帆立も旨かった!

滅多に食べれん肝

出来上がり~

メインの御肉は非常に美味しゅうございました!

最後にはデザートまで頂きぃ~

緑でした。

差し入れてくれた人は、体調不良で自宅待機・・・・次回は一緒に!

締めのラーメンを買って来るハメになった人には申し訳無かったが、結局8時間ぐらいワイワイガヤガヤやらせて貰ったような?

そして本日届いた、御疲れ様メールに添付されていた惨劇?
酔っ払いどもの夢の後・・・・

用意も後片付けも人任せなパーティーであった・・・・おおきにでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿