2012年2月3日金曜日

行くの次は、去る

金銭感覚が麻痺状態のHYMっす!誰か現実世界に連れ戻しておくれヨ・・・・

本日、もとい昨晩は映画なんぞ観に行って参りました(ボタン一押しで仕事をしてくれる相棒に感謝デス)カリオストロごっこ?に付き合ってくれたトップセールスレディ~さんには『思いっきり笑ってくるわ!』と言っておったんだが


終焉時間が遅かったんでこっちに変更~あぁ~エエかげんやね!
若大将は歌いません?

マイウェイ観ましたヨ。

単なる戦争映画では無く、醜さ、愚かさ、欲望、優越感等を含めた人間の全てをさらけ出した作品で、戦争や人種差別に翻弄されながらも、オダギリ・ジョーとチャン・ドンゴンの奇妙な関係が、時間と国境を越えて、やがて真実の友情に変わって行く展開で、観ていても最初は人間に絶望するも最後は希望を持てる様に感じました。

奇しくも本日は『天ハ人ノ上ニ人ヲ創ラズ、人ノ下ニ人ヲ創ラズ』との名言を残されたあの方の命日です。

今の世の中、人類は国境を越えてもう少し仲良く出来ないものでしょうかね?

さて久し振りに観賞前に一杯
トロです。

今年初の天一です!美味しかったケド、タバコの煙で半減でした・・・・

今日もネットでポッチとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿