2012年1月21日土曜日

1年経ったのだ!

極、稀に休日出勤、HYMっす!他部署の同期はもっと頑張ってくれています!

小生的には意外と効率良かったりする休日出勤の昼休みに、車のエアコンフィルターの交換なんぞ
活性炭入り~

有名な話ですが、小生の愛謝には、何故か純正設定が無いんです?エバポレーターの上方には装着スペース有るんですがねぇ~とまぁ空スペースに収まる様に、各社から後付けフィルターが出てる訳です!って同じ車乗ってる人からすれば『何を今更ッフ』ってな話なんですがね。

グローブボックスをエイヤァ!と外してアクセスするんですがっ(て同じ車乗ってる人からすれば『何を今更ッフ』ってな話なんですがね:2回目)やっぱり結構汚れていました。


左:使用済    右:新品

使用済の物は、白みが増していて、折り目の間にゴミがチラホラと詰まっていました。
エバポレーター内部を拭いてから(大した汚れは無いが)新品を装填した結果は?まぁ体感出来る程では無かったが、それもそのはず?1年やと思ってたら9ヶ月しか経ってなかったりして。
早目の交換が効果持続には不可欠なんで良しとしよう!ウンウン

因みに、定価4200円をネットで2980円で購入しました。

交換擦る時に毎回思うのが『個々までしてコストカットするかね?』って徹底したコスト管理意識の高さやと思うんですが、人気車種なんやし価格上乗せして、メーカーで量産してくれれば同等品がもう少し安く出来るんちやうの?とも思ったりするが・・・・小生ごときが『世界の巨人』の懐具合を勘ぐるってのもチャンチャラ可笑しい話ですな。

ん~もうちょっと車高落としたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿