2011年9月18日日曜日

雨上がり

一方的に置いて行って『断りの返事無いので、購読料頂きます』なんて平気で要求する輩に憤慨するHYMっす!こんな事してる心無い新聞社って今でも有るんですね!時代錯誤もエエ加減にしてよ!(爆)勿論、御引取り願いましたが。

さて本日は久々に朝駆けなんぞ!
何時ものコンビニに朝7時半に集合やったが7時過ぎには到着?相変わらず時間読めん・・・一緒に走るのは、お初のメンバー『MAKO』サンは既に到着済み!朝御飯食べながら喋ってるとA氏も到着、トリに御夫妻到着!先週の教訓生かして、渋滞を避け有料道路経由で早速ナルシストポイント!へと向かう。
高速降りて暫く街中を走ってる間はそれなりの交通量だったが、山間部に入る頃にはガラガラ~やったんで、所々濡れてはいたものの、結構エエペースで走る事が出来た。
しかし結構暑い!秋の訪れは何時に成ることやら?と思っているとコンビニに到着~

総勢5名

タイミング良かった様でガラガラでした!モーニング缶珈琲飲みながら、走行時間よりも長い?休憩を取って、エエ加減出発!ここからは先週の台風や前日までの雨の影響を考慮して、狭路は極力避けたルートを選んで走るが、結構濡れていたり落葉や少量の土砂でスリッピーな路面がチラホラ。
何時もは停まるコンビニを飛ばして約1時間の連続走行と成ったが快晴なのと交通量の少なさで満足度は高かった!休憩時間が長い分、回数減らした方が楽しめる様だ?


向かうは?


城下町ですね!まぁ・・・・色々有ったが?

一応、駐輪場なのか?

アンケートに答えたり、知り合いにバッタリ!と色々と有ったが此処でも長めの休憩なんぞ・・・今回は車両談義に花が咲いた様な?休憩回数減らした事でお喋りの内容も濃く成った様な?昼御飯の時間に合わせてたんで約1時間程休憩~結局、走行時間と休憩時間がイコールに・・・・まぁエエや!

此処から昼御飯処までは、殆ど片側1車線の快走路!所々旗持った青い人が出没する様だが、色々なレイアウトで舗装状態も良く、何より交通量が少ないのが最高~なのだが、油断大敵!思わぬ所で事故を起こしたりせんように、楽しみながらも状況判断を怠らん様に走る(まぁ当然ですな)

そんなこんなで1時間程で

緻密な行き当たりバッタリで開店直後に入店出来たんで一寸貸切気分?
今日は座敷です

座敷は気分出てエエがブーツ脱ぐのが難点・・・来年はライディングシューズ買うぜ!

値段はブーツを凌駕?

何時もより積極的に走ったらお腹も空いたんで積極的に注文しました?

今日は大デス!

お腹も満たされ過ぎたんで(様は食べ過ぎ)ゆっくりしたかったが、早くも行列が始まる人気ぶりやったんで、駐車場でまったり~と思いきや此方もホボ満車状態!って凄い人気やねぇ~

秋の陣は蕎麦!なんてな妄想だけして流れ解散と成りましたが、まだ此の時点で12時前やった!

と帰宅途中に事件発生!

渋滞を避けて一人高速を流しているとICから覆面パトカー合流!凄い勢いで走り去ったんで『職権乱用暴走か?』と思いきや暫く走ると、なんと対向車線上に高齢者らしき人影発見!しかもフラフラ歩き回ってるし・・・・って助けに行くのに歩いて車線を横断するのは止めて貰いたいもんです!パトカーの前輪も左に切ってなかったし。
無事に保護された事を祈ります。

帰宅後は先日導入した新兵器ヲ起動セリ!
活躍中~

やはり強制冷却の効果は覿面で、20分もすれば、素手でシリンダー触れるぐらいにまで冷却出来てました!(満)まぁ此の御時勢電気に頼るのは?

さて明日は北に?

2 件のコメント:

  1. こんばんわー
    確認ですが、、、オイルクーラーダブル装備だったですか?
    てっきり大容量のオイルクーラー変えただけと思ってました。
    かなり強力にクールダウンしそうですが?

    アーンド・ショルダーバックゲットしたんすね?(笑)

    返信削除
  2. dukawaさんへ
    御無沙汰しております。

    オイルクーラーの件ですが、上段(ノーマル位置)にSC製を装着して、下段にノーマルを、ステーを新作して装着しています。
    気になる冷却効果ですが、高速道路を制限速度で走っていれば90℃には届きません!と言うかスピード上げればより冷える様な気がします。
    山道でもSTOP&GOが続けば90℃越えますが、平均速度が比較的高く保てる道なら80℃半ばですね!この夏100℃越えは2回だけでした。
    此れからの季節はガムテープが必要かと?

    ショルダーバックは開店と同時にGET!しました。

    返信削除