2011年4月24日日曜日

朝から~

減量せねば!と誓いつつ、食欲旺盛なHYMっす?

今朝はチョコットば早起きして朝練へGO~

結構な台数

10年程前は毎週の様に通っていた、教習所を借りての練習会。

教習所の移転・統合により今後の活動が不透明であったが、移転・統合先の御好意と関係各人が懸命に行動した結果、移転・統合先で活動が継続出来る事となりました(嬉)

暫く行ってなくて何時の間にか退会に成っておったが、復帰に際しては快く受け入れて貰えたんで、鈍った勘を取り戻すべく、チョコチョコ通うや。

バイクで遊んだ後は車をイジル

先日、購入してほっぽってあった、エアコンフィルターの交換に挑戦?

1年と2ケ月前

グローブボックス外してと

左:新品 右:お古

前回は廉価版だったが、今回は奮発して活性炭入りをチョイス!某ネット市場で2940円でした。
某ドットコムで調べると本体価格が、もう500円安い店が有ったが、送料込みに成ると300円程高くなる?なんてな事も有った(謎)

外してみると結構汚れてる

右側の白っぽい所が元の色(うっすらとは汚れてる)だが、左は完全に色変わってます・・・・来年も忘れずに変えようっと!

んで、本日小生の携帯に送られてきたメール↓

震災後は多くのご協力があり、献血が不足することはありませんでした!今後の課題は、京都分で毎日300人、プラス被災地分を少しずつ(全国から支援します)をご協力いただくことです。献血FriendsからもPRしていただければ助かります。


さて、駅前サポーターであり、プロのソプラノ歌手である「永野歌織」さんによる、Humanity(人道)コンサートをご案内いたします。

母の日と世界赤十字デーを記念して行われます。音楽でみんなで元気になりましょう!けんけつちゃんも登場します。公式ツイッター始めました。http://twitter.com/kenketsu_friend

◆日時:平成23年5月8日(日) 

第一回11:00~ 第2回12:30~ 第3回13:30~  約30分

◆場所:イオンモール京都ハナ 1F吹き抜けホール(京都市右京区)

◆問合せ先:登録課 広報係 TEL 075-531-1825 (9:00~17:00)

◆無料

ってな献血協力お願いメールが送られてきました。(悪質なチェーンメールではござらん)

区切る訳ではありませんが、震災から一ヶ月経ちましたが、本当に大変なのは是からだと思います。

義援金、現地でのボランティア、支援物資の送付等々、まだまだ必要で色々出来ることはありますが献血もその内の一つだと思います。

個人的には、微力でも御手伝い出来る事があれば被災された方々が笑顔で家に帰れるまで、協力したいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿