2011年2月12日土曜日

蔵開!

けっこうヤケクソHYMっす。

2011年初の蔵開に行って来た。

人多し

まぁ、他の蔵開は知らんので、此処だけ行くと言っても、去年が初参戦なんで・・・小生的には2回目だったりした。

朝から生憎の雪模様だったもんで『ナンボなんでも雪の中凍えながら呑むのは・・・・』と誘って貰ったA氏御夫妻と昼前まで協議!天候回復を確信してから、満を持して出撃そうろう~

駅から向かう途中、千鳥足の方々とすれ違いながら思うは『呑み過ぎ注意!』ってなありえん妄想をしてると到着!

先ずは乾杯~

入りは麦酒!

1000円の金券を購入して、呑み物と交換する訳だがピッタシ1000円にすんのが難しい?端数出れば買い足せばエエが、立ち呑みは意外と限界低いんで、大人のトリアージ?が要求される難しい局面である?

途中、酒蔵見学なんてのもしてみた
貯蔵タンク

エンビ板越しではあったが、熟成過程も見せて貰った

仕込み1週目?

見学後は、疲れを労って再び乾杯~

駄目人間三人衆!

きっちり金券も使い切り満足出来た!勿論2次会は御好意に甘えて宅呑みさせて貰いました。

次回からの作戦?も決まり、今日も一日、伸び~伸びと?青!茶!黄!なぁ~んてな冬の一日であった(謎)次は九月やね!

おっと!
焼酎やないよ?

チョコ頂きました!(嬉)ん~お返しなんにすっか?悩むねぇ~

次は串だ?


0 件のコメント:

コメントを投稿