2011年2月5日土曜日

行って来た:Q

ドタバタ振り回されてるHYMっす

帰郷レポート!(ブログだが・・・)いよいよ最終回!やっつけUPに成るのか?

そもそも母方の叔父の法事に参列?(って表現でエエのか?)すんのが目的なんだが、早朝爆走移動(何時ものトンネルでエンジンの煤払いはしときました)が嫌やったんで前乗りして、泊めて頂くは父方の叔母の家!とまぁ~親戚に甘えっぱなしの気ままな今回の帰省と成りました。

到着時間だけ報告しておいて、気ままにウロウロして、叔母宅に着けば息つく間もなく親戚集まっての宴会スタート!今回は河豚メインで何ともまぁ~贅沢な宴であった!モチ写真は自主規制~皆様有難うございました。

明けて日曜日は今回の本題の法事に参列する為叔母宅を9時に出発しお寺さんを目指す!移動途中の峠はHYMで走ってみたい素敵な峠であった!今年も持って帰ろう~と妄想してると到着

中庭

この日は冷え込んで昼前でも氷が張ってる状態・・・勿論、本堂も寒くて凍えそうな法事で有ったが、御説法が終わっても40分しか過ぎておらず『短い?』様な気がしたが、助かったぁ~

食事も頂、従兄弟との再会もはたした後は!勿論帰宅です!行きはのんべんだらりと来たが、帰りはノンストップで一気に帰ってきた。

観覧車はパス

天気良し!

天気予報では、午後から雪との事だったんで、慌てて橋まで頑張ったが、エアコン要らずの快晴で有った!またもやラーメン食べ損なった・・・・

今回もお土産沢山頂、幾つになっても末っ子扱いされる心地良さをかみ締めた帰省であった(満)

PS:帰りにスクープしときました



ロッシ+ドカ観てぇ~GP行きてぇ~資金・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿