2011年12月11日日曜日

忘れてた訳では無いが・・・

やっぱり風邪か?喉が痛い・・・アルコール消毒行っとく?HYMっす!

先週、隣の県で初雪が観測されたんで、結構な陽気にも関わらず車のタイヤ交換なんぞしてみました。
作業に夢中で写真は無いが、結構夏タイヤも遣れた感が出てきたんで『交換しとく?』と思いながら装着するスタッドレスも早5シーズン目!8本替えたらドンだけぇ~って財布には厳しい限りです・・・

って言いながらもこんな物買う小生は、相変わらず欲望のままに突っ走ってます(爆)

ホッタラカシ~
火曜日には手元に有ったんですが、なんやかんやで今日まで棚の隅っこにほったらかし・・・・・
スイングアームカバーと二者択一やったんですが、こっちにしました!dukawaさんオススメのカバーは来年のお楽しみに取っときます。

ノーマルの勇姿おば


一応、黒アルマイト処理済みでしたが、下地処理が甘かったんで少々白いのは御愛嬌~

早速装着!

黒いねぇ~

テールパイプの殆どを隠してくれるので、遮熱効果は勿論の事、ノーマル然としたスタイリングもカスタムしてくれる優れた逸品!やったが実は少々心配やった事が・・・

小生、バックステップを装着してるんすが、後ろに下がってるって事は?

ギリギリ当たってるやろ?

マスターシリンダーが後傾してるんでテールパイプとの間隔がかなり狭かったんですが、難とか装着出来ましたが、新たな問題発覚↓

当たる

カバーの下側停めるのに金属バンドを使用するのだが、ストロークしたらリアフェンダーに当たらんかい?因みに両方とも同一メーカーの品なのですが、製作者は別人か?まぁ当たったらお店に要相談という事で?
エエ感じ~

序でにナビの位置決めも

試案A

試案B

A案はハンドルマウント方式なんで、ステーの製作が比較的容易なのとシガーライターの位置が現在のまま使えるメリットはあるが、ハンドルに重量物を付けるのがねぇ~違いは解らんが、気分的に今一つ盛り上がりに欠ける感じ?

B案はタンクの上面に装着するんでハンドリングへの影響は最小限に抑えられるが、シガーの車体側への移設はまだしも、ナビステーの製作がやっかいかな?後、Aに比べて視線の移動量が増えるのと、キーの脱着が困難ってか不可能?

まぁ久し振りのオリジナルパーツ?なんで楽しんで作って見よう!ってか作って貰う?

なんか喉痛いし・・・・

1 件のコメント:

  1. しっかりリンクありがとう!
    ってコメント遅くてすんません(汗)。

    もう寒くて乗れませんなぁ…

    で、つでにスイングアームカバーの記事URL貼っておきました!

    でわ。

    返信削除