2010年12月23日木曜日

今更ながら・・・

年内最後の物欲に邁進するHYMっす!

今日は天気良かったんで灯油を買いに行くついでに・・・基、物欲を満たすついでに灯油買いに行って来たヨン。

んで気になる一品は↓
黒無し・・・・いと悲し

穴の空いた、せくすぃ~なクラッチカバーに変えたら中が見え過ぎるんでリテーナーとスプリングの錆が気になって仕方無いゼ!って完全に物欲モード全開はエエのだが、支払い能力はとうに限界突破して波動砲宜しく120パーセント超え・・・・あぁ引き落としが恐ろしやぁ~ヤマト観てぇ~

ホンマはリテーナーは黒がエエのだが、特別色代がネック!んじゃぁスプリングだけ頂いてリテーナーはパフォーマンス製をチョイス!と思いきやセット販売しかしないってな抱き合わせ商法に涙を飲む(悲)

コイツは要らんのだが・・・

プレッシャープレートは標準が武骨でエエと思うんは小生ぐらい?かと思いきや、そうでも無いようだ。

んで話は戻ってと、もう一つの選択肢がコイツ↓

黒有り!

おっ!黒有るじゃんか!と小躍りすんが、スプリングはステンレス製とだけの表示で、どのステンレスか解らん・・・まぁ場所が場所だけに磁石はくっつかんやろ?多分問い合わせしよっても明確には答えてくれんと思うので、材質は勝手に推測する事に止めておく。

とまぁ~色々と教えて貰うだけ教えて貰って帰宅、決定は年越ししながらとする。

んで、久々に洗車する事と相成ったんだが・・・・

洗車後『クラッチの水分飛ばすべ』とエンジン始動!が・・・・クラッチ切れない?レバー握ってもシャラシャラと小気味良い音が聞こえて来ない?ん??とこんな時にはそそくさと電話。

『あのぉ~乾式クラッチって水厳禁すかね?』と症状を伝えると『プレートの間に水が入り込むと一時的に切れなく成りますヨ』と優しく丁寧に教えて貰う事が出来た(ッチぃ~おおきにダス)早速乾かすべく町内GP宜しく走り出す?(謎)1LAP?する頃には何時もの調子に戻って何よりで。

一つ勉強に成った休日の午後で有った!さて呑むや!




PS:おっ!と
今月のドカマガ

ドカ歴の先輩御夫婦が登場されてましたなフフフ今度合ったらサイン貰おっと?



2 件のコメント:

  1. あらやだ!(。-_-。)ポッ
    みつけてくださっちゃったのね(。-_-。)ポッ
    ハズカシハズカシ。。ハズカシハズカシ。。
    されどえぇ体験させていただきますた!
    おかげでカスタム熱に火がついた?!
    が!その前に。。。
    オール車検到来で諭吉っちゃんに火がついた(;.;)
    ひぃはぁ~.。ooO(≧▽≦/)/

    返信削除
  2. enさんへ

    記事、メッチャ面白かったっすよん~ムルティとハイパーは兄弟船なんで此からも宜しくですぅ~一緒にカスタム地獄に堕ちませう・・・あぁ~諭吉さんが去って行くのは小生も同じです・・・・保険と点検がぁ~

    返信削除