2010年10月2日土曜日

全日本挑戦日記:初

今回は・・・・まぁ自身の意識レベルが低かった・・・・決して他意はゴザーせんので悪しからず!

さて

先週は久しぶりにレースの御手伝いに行って参った、しかも全日本ロードレース!

参戦するは勿論、ヒロ社長~イェス!2ヶ月前の転倒~大破から、チーム名の如く復活を遂げて今レースを迎えられて何よりでした。

今回は機材も多くテスト走行、予選、決勝と3日間の走行スケジュールなんで、木曜日からの現地入りと成り、3泊4日のテント生活?そう!スポット参戦組はピットの割り当てが無く、テント自前の青空ピットなんです・・・

そんなテント村設営中に事件発生

目撃者のRIKIさん

いやはや何とも凄まじい惨事では有ったが、皆様の御協力で何とかチーム名の宜しく復活する事が出来、設営も完了したので辺りをブラブラ


でか!
ピット裏パドックはフルエントリーされてるエントラントのトランスポーターで埋め尽くされてマフ
流石に全日本は興行色が強く、いつもの雰囲気とは異なります。
金曜日のART合同走行


テント村
スポット参戦組はピットの割り当てが無いので、青空ピットinクラブハウス前となる。
走行前にモゾモゾ

いよいよ全日本が始まり、先ずは午前の練習走行!
YSPさんを借り暮らし

常設ピットに入れないって事は、当然の事ながら、サインエリアも無し・・・・テントから一番近いヤマハさんに借り暮らしをお願いすっと、快く貸して頂けたんで何の問題も無かった!ヤサグレッティ回避?更にテントやモニターも完備なんで快適に過ごせた(嬉)ヤマハ最高~

ん!左って・・・・・
そして更にはピット前にはあの人が!そう世界の平忠彦(元)選手のお姿が!何か上司に見られている様で緊張した・・・
皆で緊張?
課題は足回り

前週の合同テストでもマシントラブルが出てしまい。十分な走行が出来ずに出遅れてしまったが、監督と共にセットアップを進め方向性を見いだした処で午前の走行終了~

そんな中ミーハー気分全開で

渋い!

走行終了後、写真撮らせて頂いたのと、小生の手が汚れて居たのを承知で、しっかり握手して頂き更には『お互い頑張りましょう!』と激励の御言葉まで掛けて頂きました!

手伝いに来てるのにねぇ・・・・

ピットでは午後に向けて燃調のマップ変更作業の真っ最中

思ったより気温低かった

メインジェット要らず

まぁ最近のバイクは便利に成ったもんだが、昔以上に重箱の隅を突かんとベストってのは揃えられん様に思う。


腹の探り合い?

 どのクラスも金曜日はタイム出てなかった?はて何か原因が?午後からの走行は足回りと燃調の確認をしながらの走行と成った。
 午前よりは感触が良くなったものの、立ち上がりに問題が有る模様・・・・悪い処を改善する方向で小変更を施し、明日の予選に備える事とした。


準備完了!

まぁなんやかんやで買い出しに出たのは8時を回ってたりした。

土曜日はいよいよ予選本番!

つづく?

2 件のコメント:

  1. ちゅうか気合入れて決勝編までアップしてもらってそれを丸ごとリンクしようかな。すっごい楽だわww宜しく~。あっ、慰労会も宜しく~

    返信削除
  2. ひろ社長さんへ

    先日はお疲れ様でした。

    レポートはチョコチョコ書いてますが、書き上げるのは何時になることやら・・・・

    慰労会はお身体と要相談に思いますが?無理はせんで下され。

    返信削除