2010年7月24日土曜日

残念なことに・・・・

通勤途中に在る、とあるお店

関西、唯一!


豊富な品揃え

帰宅途中にブラリと寄る事が多いお気に入りの場所

欲しい本は勿論の事、結構ディープな本が置いてあったり、DVDなんかも上映されていて、ついつい長居をしてしまうのだが・・・・・

残念ながら、8月半ばをもって閉店されるとのこと(悲)最初はふぅ~ん?てな感じだったが、よぉ~考えたらお気に入りの場所が消える・・・・本買う以外にも、店長さんとレース談義に華を咲かせたりと、他の本屋さんでは味わえんエエ時間が無くなるって事・・・・・・

店長さんが何度も本社と交渉された様だが、決定は覆らんかったそうな。

休みの日は子供連れのお客さんも多く『此処がきっかけで将来、車やバイクが好きになるんやね!』ってな重要な役割も果たしていると思うのだが、無くなれば子供達の将来への影響も無くなる→バイク・車大好き人口減る→モータースポーツ衰退の一因にもなるんじゃないのか?

決まってしまった事なんで、個人ではどないもでけんが、

店長の『何とか他の手段で復活考えてマス!』

の言葉を信じて待ちます!

でも・・・・

来月からライスポ何処で買おうか・・・・

4 件のコメント:

  1. 先日休刊したミスターバイク誌はこちらでいつも予約お願いしてました。1日早く入荷するんですよねー。

    専門店やのに、カメラとか新幹線の本とか取り寄せしていただいた前歴有りです(笑)

    再起期待したいですけど、ともかく残念ですネ…

    返信削除
  2. SUGANさんへ

    やっぱり、通われてましたか!

    残念ながら閉店との事です・・・・

    さておき

    週末の岡山は宜しくお願いします

    返信削除
  3. お気に入りの方は多かったと思います。
    カウンターやソファでゆっくりされてた方も結構おられましたもんね。

    今回は仕事の都合で土曜夜からになりますがよろしくお願いいたします!

    返信削除
  4. SUGANさんへ

    お気に入りなんで、今日も寄り道しときました。

    土曜日の晩は語り合いましょう!勿論、呑みながらぁ~

    デワデワ

    返信削除