2010年6月6日日曜日

対抗してやる?

・・・と言いながら、全く続かんかったHYMです。

さて・・・・

最近、F1ネタ結構書くなぁ~と思いながら知風堂@雑記本舗さんを覗かせて貰うと!

かなりマニアです(笑)まぁ小生もですが(爆)

6月2日の没後40年と掛けまして。

間違ってたり、欠けていても、突っ込ミ無しで聞き流して欲しいのですが、現在のマクラーレン社製F1マシンのMP4-○○って形式番号の意味は

Mは勿論、創始者のブルース・マクラーレンのM!んで、P4ってんは、豪腕ロン・デニス氏が代表を務めていたチームが、プロジェクト4(P4)なんで、合併(買収)してMP4なんだとさ!-の後ろはロンが代表に成ってからの新作シャーシの数だが、新作やなしに改良やと○○Bとかに成ったりするそうな。

処がドッコイショこれが、ろ~ど・ご~いんぐ・ましん!に成ると、MP4-の後ろは、気
筒数と材料を表すそうな!

因みに小生的、F1のお気に入りの1台
予選仕様は1500ccから馬1500頭力、発生~


ロード・マシンやと最新のコイツがエエなぁ~しかもLFAより安いし!(買えへんし!)
カッコええ~

因みに、神崎悟(サトル・ファリーナ)が率いた死の商人もP4だったケド、関係あるんか?


んで、今日は走りに行って新しいショート・カットと、是見つけた!


実車は、白鯨の如くでかかった!またしても足ツンツンやった・・・最近、イジメラレテルヨウナ?

早く、試乗車になぁ~れ!

まぁ適当にようけ書けるもんやな

0 件のコメント:

コメントを投稿