2012年7月29日日曜日

その結果、輪行

若手が結構年取っていた事に驚きを隠せないHYMっす!そりゃぁ~自分も・・・・

さてこの週末は海渡ってました。
担当さんの趣味ですかね?

チョイと法事に行ってまいりました。
月日が経つのは早いもんです・・・・

お参りをさせて貰って、親の実家に挨拶に寄せて貰って・・・・・夜は御約束の宴会デス!何故か盛り上がるは、ゴーストライダー?我が一族は老いも若きも野郎共はエンジン付きに熱狂するようデス!(奥方様方の視線の痛いこと・・・・)

さて一夜明けて駆けるは人力!にて目指すはダム!

今年は満水!

登りの特練なんぞして参りました。
見下ろせば!

結構高いデス・・・・放水が気になりますが、先ずはダム湖を気合入れて1周!ダム湖とは言えども嫌らしいアップダウンが続くんで結構エエ感じ!ダム湖TTって悦に入りながら完走~そして撮影の為に2周目突入~

仲間の牛達

道端に普通に牛舎が有って、小生が近寄っても気にもされんやった・・・

近所の牧場(牛がいてる時点で成り立つが)にも色々と
ポニー?
ヤギよね?
何故か狸!

観光牧場なんですが、残念やったんは名物の自家製アイスが頂けんかった・・・・まぁ朝の7時ですからね・・・
フィーバー

ハッ!と気がつけばゾロ目では御座いませんか!本番に向けて更に精進せねば?

ダム湖を存分に味わったんで、今度はマイナスイオンを浴びに行きます?

坂を下って水路沿いを進むと
まぁ壁です

真に『手を伸ばせば届きそう』な感じですが、入って良かったんかな?まぁ普通に入口開いてたしエエか?
 更なる涼を求めて対岸へ

飛沫が・・・・

いやもぉ~マイナスイオンどころか危うく普通に水浴びするところでした(爆)地形的にどうしても影になる場所なんで、日の当たる時間に来るのがエエかもね?

とまぁ~ここで朝飯食べてない事に改めて気付く!

此処はやはり饂飩!と思いつきだけでお店に向かう。
下山なのをエエ事に結構なペースで走りながら、ふっと『店開いてるんかね?』ってな心配するが、無用でした!
朝6時半から営業中~

流石は饂飩王国!普通に開いてました!讃岐産まれの小生が、讃岐産のFXに乗り、讃岐饂飩のお店に行く!おぉ~なんか達成感が有るねぇ~と一人悦に浸りつつ早速店内へ
番人にFXを託す?

セミセルフのお店だが、饂飩は作ってくれるんで、サイドメニューを選ぶだけぇ~
肉饂飩(1.5玉)

だけでは飽き足らず・・・
ちくわ、とり天、コロッケ

こんだけ食べても670円でした!

小生以外は殆ど家族連れやった事にも驚きつつ勿論完食!したはエエが量を考えんとね・・・・

帰りは自転車道路を登ります。
右は川、左は畑

道が綺麗なのは勿論、草刈なんかもしっかりされていて『怪捜路』ならぬ『快走路』でした!因みに畑は不法占拠では無く、正真正銘個人さんの所有デス。

結局、2時間程ブラブラしてましたかね?同じ道でもバイクや車とは違う発見があって楽しかったデス。

さて8月は何処を彷徨う?

0 件のコメント:

コメントを投稿