2012年7月24日火曜日

3本目

たまにゃ~船旅がしたいHYMっす!

さて、本日は映画なんぞ
今日は晴れでした。

2年前の『サマーウォーズ』以来の細田守監督作品観てきました。

子供の成長を描いた作品かな?と思っておったが、同時に母親の成長も描かれてました。
まぁ~『子供を育ててるうちに、親も成長させて貰ってる』とはこの事か!って感じさせてくれるエエ内容なんで、親子で観ても楽しめると思います。

この手の作品は何となくジ○リの得意分野かと勝手に思うが、そりゃぁ~やっぱり違います。
特に中盤以降の世界観は一味も二味も違う表現方法で『行ってみてぇ~』と引き込まれたのは小生だけでは無い筈?

喜怒哀楽と色々あるが、最後は3人の旅立ちが笑顔で終わったんで良かった~

って

今月はこれ以外にも観てるんですが、何故か書いて無い・・・・まぁ人間時には無精になるもんです。

んじゃ纏めて行ってみよぉ~

6月末に観た『貞子3D』は石原さとみが可愛かったぁ~って今までの作品を否定してるのか?

以下は今月観賞です。

『アメージング・スパイダーマン』
アメージングとは言いながら、典型的なアメリカ映画へと変貌しておって良かったし!細かい処がより現実的な設定に成ってるんで小生的には嬉しい限り(勿論、3Dがお奨め)

『宇宙戦艦ヤマト2199』はストーリーは当時のテレビシリーズに準じるものの、数十年の間に新しい科学的根拠・仮説が発表されたので、それらが反映されておって、より現実的な設定や描写で創り込まれておるんで古さを微塵も感じさせない仕上がりであった

どれも小生的感想なんで、あてにはせんで下され。

夏は観たい映画が目白押し~

0 件のコメント:

コメントを投稿