2012年7月2日月曜日

昨日から7月!なんで色々と・・・・

最近、御目出度い話が連発しているHYMっす!勿論、周りがね・・・・

って小生も十分好き勝手にやってるんで年中メデタイ奴ではあるんで次行ってみよぅ~

表題にも書きましたがいよいよ7月ですね!12年も残り半分と成りました。
今年、小生は新しい遊び道具を手に入れて、それにもう夢中デス!って、最近ミニベロの事しか書いて無いんで、言わんでもエエか・・・

主に出勤の供として文字どおり大車輪の活躍をしてくれていますが、夏場を迎えて一つ問題が発生!っていっても装備の問題ですがね。
先週までは朝は意外と冷えとったんで、Tシャツやロングスリーブの上にウインドブレーカーを着てエエ汗かいておったんですが、先週末から急に気温が上がったんで流石にエエ汗通り越して
『熱過ぎる』
こりゃ~その内倒れるな・・・ってな訳で、夏の間は快適装備に変更とあいなりました。
そこで急遽チョイスしたんが

まぁでっかくロゴ入ってるんでメーカーはモロバレですな!最近Tポイントが使える様になったんでチョコットだけ御得でしたね?

で効果の程は、『絶対、半袖より涼しい!』ですわ!しかもUVカットやし、色的にもどんなTシャツでも合いそうやし?誤算やったんは日が暮れてチョイと肌寒くなってからは寒いかと思いきや、逆に寒さを感じんような?まぁその辺は小生の個人的感想なんで、当てにはなりませんが・・・

人間の快適装備を手に入れるとFXの快適装備?も欲しくなる。
先日の岡山遠征で車載方法が適当やったんで、色々考えた結果が『箱詰』
ホンマは『折コン』エエんすが、FXに合う規格品が無くて、ダンボールで自作を考えておったら『あるよ!』と天の声が聞こえて来たんで見に行くと、組立て式のダンボール箱が!早速試してみると?
御立ち台ではおまへん

ワ~イぴったり?即、横取りしときました。
とまぁ小生号以外の格納方法を確立せんと意味無いんすがね・・・・・

8台分か~

FX以外はコンパクトに畳めるんで、意外と規格品でいけそうなんで、費用も掛からんかな?

おまけ↓

遠回りしたんで何時ものタコヤキ屋さんに寄る。
街道沿いの高架横(写真チイさ!)

今晩は閉店時間までには余裕がありましたゼ!夜は10時までデス
先ずは小生的定番
明太マヨチーズトッピング
本日はチーズも乗せて貰った加減で、何処にタコヤキがあるのか解らんぐらいのテンコ盛り具合
もう一品は
葱マヨ
割とシンプルなはずですがこちらも(爆)
今日も美味しかったデス御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿