2012年6月29日金曜日

夏対策と言う名の・・・

漸く、自力で40km/h越を果たす事が出来たHYMっす!巡航出来んが・・・・

さてと、今年は暑そうなんで朝練用に給水用品を買いました。
710ml
何か中途半端な容量ですが、其処は亜米利加産なんで現地で言うところの何ガロンとかって単位が元になってるんすかね?
使い方は少々特殊で、ストロー方式?では無いんで必ず上を向く必要があるんすが、呑口がワンウェイバルブになっとるんでボトルを握るか吸うかするだけで呑むことが出来るにも関わらず、基本的にロックは不要ってな優れもんです。

実際に使ってみると最初は抜き差しの度に視線の移動が必要でしたが、慣れてくると手探りで出来る様に成りましたが、特にボトルゲージに挿す時は底面が大きめのC面と成っている為少々ずれたまま押し込んでもすんなり入ってくれます。
飲むのも軽く吸うだけで十分な量が出てくるので、給水時間も短縮出来るんでペースの維持も容易かと?実際にツールドフランスでも高評価を得ているそうです。

ただエエ事ばかりやなくて・・・・
①量が減ってくると当然、上を向く角度も増えて行きます(爆)実際走行中に全量飲み切るのは不可能です。
②ゲージから抜き差しするときに内圧が掛かるので、多少の噴出しはありますね!

まぁ①は小生の朝練距離では起こり得んので小生的には問題ないし②も少々フレームにお釣りが掛かる程度なんで手が濡れるまではないので目をつぶれるレベルかな?

もうチョイ大きいのを付けたかったが
ギリギリ
抜けなくなるので止めました!ってかフレーム大きいの欲しいなぁ~

勿論、ハイパー乗る用にもウェアをゲット!
結構派手好きデス

まぁ人前で脱ぐことは無いが・・・・同様品が各社からリリースされてる中からデザインで選びましたヨ!まだ試着だけですがパンツとの引っ掛かりが皆無なんで汗かいても動き易さは損なわれないって感じがするし、締め付け間も程好くあるので疲労軽減にもつながるかな?感触が良かったら上も買うかな?

さて明日はどっちを試しに行く?



0 件のコメント:

コメントを投稿