2012年6月27日水曜日

線路は続くよ、何時までも!

最近、夕方になると眠たくなるHYMっす!朝練の時間が・・・・

遅まきながら、土曜日のポタの話なんぞ

行き先は岡山県!当然、自走で行ける訳も無いんで、当然輪行!
小生号の方が積載量多し?

今回は総勢8名8台の大所帯なんで車も2台やったが、無線でリンクさせて行きの車中からワイワイがやがやと、そりゃぁ~もぉ~大騒ぎさ!って感じのあっと言う間の3時間?目的地に到着ですが・・・・ポタ名物『迷走』無ければもう少し速かった?ってかこれが無いと始まらん(爆)

組立て開始!
一番右の人は何故嘆く?

恒例のライバル徹底比較!
ダホン族多し!

ってかサムライ魂を宿したバイクは小生のFXだけ?ってもフレーム作成地は・・・・ポタのはずなのに何故かメラメラ?

んでもって出発!

地球時間で10分程、滞在

上の写真、駅に乱入した訳ではおまへんので悪しからず
ここ片鉄ロマン街道は廃線になった鉄道の軌道跡を全長34キロ程の自転車道路として再生した、真の快走路デス!故にトレインも有りか?

線路もといサイクリングロード沿いには何も無いが、少し外れると

結構有名?

ここで、ナビより道に的確なN氏の実力発揮で、昼御飯処へ!
一同思い思いに注文するが、小生チョイスは?
カレー饂飩?

じゃなくて『うかれ丼』って小生にピッタリなネーミング!その正体は?
饂飩とカツ丼の波状攻撃!

一杯で2度美味しい!丼でした。

満たされたところで、ゴール目指してもう一踏張り!漸く到着~
終点~惑星メーテル?

な訳無いですが、在りし日の勇姿が保存されています。

銀河鉄道の様?

鉱山列車跡と言う事で、レプリカながら採掘用のエレベーターも保存されてました。
パズーは居ません・・・

残念ながら美人駅長は不在・・・・

とまぁ30分程ウロウロして、当然復路を走りますが・・・・事前出ていたに部長指令の『ペースはポタよ!』の禁忌を破り(ってか一番に飛び出したんは?)特練と言う名のスプリントトレイン開催デス!
小生が頭を引っ張るのはエエが、後ろには猛者達が・・・・結構なペースで暫く走って『もしかしたらこのまま行ける?』と思った矢先、鼻をへし折るかのように『さぁ行でぇ~』と2台にあっさりぶち抜かれましたが(その差は10キロ以上と推測)体勢を整えて何とか再逆転に成功!その後は信号に助けられましたが、そのまま走ってたら帰りの車は誰が運転したんでしょうかね?ってぐらい放出しましたが、小生以外は結構余裕やったそうです・・・・
そんなこんなで全員無事に完走し、家に帰る事が出来ましたとさ!

さて次は何処に行こう?

0 件のコメント:

コメントを投稿