2012年6月17日日曜日

久し振りに乗った?

無灯火の自転車乗りに『こっちは見えてるのに、お前は見えへんのか?』と訳の解らん御指導を頂いたHYMっす!勿論、理論的に法律と判例を交えて反論したら平謝りされましたがね(爆)

さてチョイとFXの使い勝手を向上すべくポッチッと・・・・・

この季節、何時何処で雨が降るか解らんので、輪行的性能をUP!つまり畳めない所は外しちゃえ!って事です。

ストックで着いていたペダルを
とっても軽量~1個100gとチョイチョイ

換装してみました
やや大きくなって、丁度倍程の210g程

わざわざ重くしたのには勿論、理由が有ります!
工具レスで、取れルンです!

畳んで運んでおるとペダルってかなり邪魔なんでスプリント性能を少々妥協して輪行性の向上を目指した結果?意外や意外!踏み代が広いので、足デカな小生とのマッチングは意外と良かったりする?

チョイデカ

後はBAL化かな?

ってミニベロに乗るのは何時もの事デスが、整備後にお天気が思いの他良かったんで車で出かけて(何故車?)モーターサイクルにも試乗させてもらいましたよ!
伯爵さんの
4気筒

何故かハイパーでは無く・・・・気になっとたんでネ!

跨った感じはツインとまでは言わんが4発とは思えん程、タンク周りがスリムでしたね。
シフトペダル位置さえ合わせれば文句無しだが、久し振りのセパハンにも関わらず前傾が辛くないやん?多分ミニベロの御蔭かな?

エンジン出力は勿論フラットな特性で、クロスミッションの御蔭で発進は少々気を遣うものの走り出してしまえば極低速からの加速も全開域からの減速も思いのままでしたね!
車重をストレスに感じる事も無く、倒しこみも軽いながらも穏やかなんで絶妙の重心位置なんかな?と一人で妄想?一回山で乗ってみたいねぇ~

ってな試乗をさせて貰ってから、FXのペダルのテスト走行にも行きましたが、200g重たくなった影響は小生には解りません・・・・まぁ面積が増えた事により踏み込んだ時の安定感は増した様に思いますが?
脱着式なんでガタつき多い?なんて心配も無用でしたね!

これで用意は万全デス?

ハイパーの出番は何時になる・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿