2012年4月8日日曜日

タイヤ交換

週末の予定が思い通りに行かなかったHYMっす!

今日も朝からの予定が変更になったんで、懸案事項であったタイヤ交換なんぞに挑戦?

先週は4輪に挑戦?

此の後錆落とししました。

先週はスタッドレス→夏タイヤに交換やったんすが、インパクトレンチとフロアジャッキの御蔭で楽勝~でしたナ(もう人力には戻れません・・・)とまぁ工賃2000円が浮いた訳ですが、レンチとジャッキの購入代金が約1万円・・・・元が取れるのは何時の事やら?

さて本日はタイヤ交換っと言っても通勤快足の御話で、早速リム外します。
此処までは簡単

2年程使ったタイヤはと言いますと↓
スリックです(爆)

年明け頃から『ヤバいなぁ~』って感じでしたが、今日まで引っ張りました!

よく見ると
ヒドイ・・・・

トレッドにもサイドウォールにもヒビが入ってますね!って事はフロントも?って割れも無く溝も十分残ってましたんで、もうちょい先に伸ばそうかな?ってどうせ暇なGW中にやっちゃいますかね?

組み付けは手で入るんで、バイクに比べると楽勝なんですが、作業時間の大半をチェーンを掛けるのに費やしましたとさ・・・・まぁ試運転も良好やったんで明日からまた頑張って貰いましょう!因みにお店に頼むと4000円前後が相場かと?タイヤ、チューブ、リムバンド、ムシを1台分買っても1000円ぐらいやった気がするんで、此方は日曜メカとしては、かなり頑張った方ではなかろうか?

さて、労をねぎらって呑みに行くとしますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿