2011年10月8日土曜日

全て上半分のせい?

朝と昼の気温差に付いて行けないHYMっす!

どこぞのブログに危険な香りを放つ代物が・・・・
買ってやんのプププ

摩擦抵抗の低下とシール性の両立を狙って、シール性が保てる下限の寸法に仕上げる処にノウハウが詰まってる。
ノコノコ出かけて、カウンター越しに『有りますヨ!』とツィートされれば、あぁ~だ、こぉ~だと暫し悩む振りしてカードを差し出す御約束の儀式?を行なって手に入れた。
まぁ値段が3990円と『10円あったらチロルチョコ』世代の小生にはものすごく御得に感じてしまう訳でありまして・・・・『何時も、くすぐるブログ書かはりますなぁ~買うてもうたやんかいさ』と、あたかも人のせいで仕方なく買った様に振ると、笑顔で『昨日も言われましたヨ』と微笑み返しで反撃されましたとさ・・・・まぁ他にも中毒者が居て一安心?

早速装着!
アルミ+カシマコートVS鉄チン+鍍金

まぁ手に取ると明らかに重さが違うんで計量なんぞしてみる。
ノーマル:90g程
アルミ:35g!

おぉ~通常の1/3やん!デフォルトは『通常の3倍』だが、軽い方がエエに決まってるんで、此処は大佐には申し訳無いが良しとする?

着けた感じは

     ノーマル                          アルミ

とホイール単体で観れば変わった感が味わえるが組み込むと

目立つ?訳ないか・・・

まぁ英国紳士は見えない所に御洒落をするとか。御洒落は足元からなんて言うんでね!

でっ!実際の効果はと言いますと、手で回せば、ほぼ倍の時間回りますが、元々が秒単位でしか回らんので、劇的変化の体感は厳しいかと?まぁ消耗品なんで、交換するなら『重箱の隅を突くワークスマシン』ってな気分が味わえるんで有りですな!まぁワークスやとシール入っとらんやろケドね!

こんなんも借りて来たヨ!
前開き型

後ろから

ウエストの太さが気になるが、ホンダアクセス製のチェストガード借りてまいりました!

最近、気に成るプロテクション関係だが、結構値が張るのが難点・・・定価で2諭吉を越えるが、何故か知り合いが2個持ってたんで?取り合えず試着名目で借りたが・・・・格安で譲って貰えるんでGETですな!点に掛かる応力を麺、もとい面で受ける様にする構造なんで衝撃吸収と言うよりは衝撃分散型か?まぁ肋骨の強度を2倍程にしてくれるそうなんでD3Oが貼れれば更に効果的か?まぁ御世話にならん様な運転するのが最も効果的ですね!

明日はプッチとツーリング?

0 件のコメント:

コメントを投稿