2010年2月15日月曜日

大阪オートメッセ

土曜は社会見学に行ってきた。

一路高速を走り



目指すはタイトル通りの!



初めて観に行くので、どんなもんか解らんかったが特務機関の情報によると、駐車場渋滞がかなり酷いとの事なので早目に出かけた!1時間ほどテレビ観て過ごしたが、会場に近い場所に停める事が出来た。

開場前には長蛇の列~



定刻に入場して、先ず向かうは!



最初はモーターショウのノリかと思って居たが・・・・

違いますた。


プリウスのハズ
34Rのハズ

GTOかな?
後から
RX-7のハズ?


此はインプレッサ!

各車共に凄いのは解るが、なんでスバルブースと名打って居るのかは謎?

外装だけで160万円なりぃ~

無料の公式パンフにはスバルメイン関連の展示と書いてあったんで、そうかとかと思いきやゴチャマゼやん?
応援してマス

今回、メーカー出展は唯一トヨタだけでしたな(スバルとは家族故、此処で正解?)色々と自社ブランドのチューニングカーが展示されてるや!

プリウス
去年のニュル24時間に出てたLFA
IQ
新旧の86
正式販売もまだなのに早くもカスタム
最速の文太チューン
これもプリウス

しかし写真撮るの下手や・・・改めて思う(悲)

気を取り直して↓

小生的には有りですが?

ナニハともあれの世界ですな!ってかホンマに走ってたんやもんねぇ~今はどないなんやろか?ぐっさんに聞いてみる?
前見えるの?
インサイトも負けてまへん!エゴカーですな(爆)

しかしなんとプリウスとインサイトの多かったことか。

ダンパーむき出し?↓

と思ったら・・・・。
描いてありました!後からみるとカブト虫みたいで愛嬌がある(楽)


是非ともルパンに乗ってもらいたい!(次回作に期待ってか、もうホンマに最後やった?)

オートサロンって車だけやないのや?

アルカンターラって雨に濡れても大丈夫?

車に対する知識ってあんまり無いから、何もかもが新鮮に見えて楽しくなる!

外では色々イベントも有る
女性ユニットの開演まで1時間近くも有るのに、この人集り!お疲れ様です!

いよいよ!今日一番楽しみにしていたブースに突入~

でもね・・・

先ず目に入ったのは1台7000万円越えの!

金閣寺
銀閣寺

のコンビだった?前日のニュースでも紹介されてたが、実際目当たりにすると目が痛いッス!

走行デモ画像

見る限り、ホンマに走れる様ですが、洗車出来るの?

やっとこさハイエース発見!
なんか違う?

と思って下を見ると・・・

ですって!(爆)ん~なんか微妙なイジリ方やが、こんなんも好きっす

童夢(最近聞かんが)の手に掛かるとインサイトもこないなフル・カーボンになる!
軽量化で燃費もプリウスにせまるか?

今日何回目かの物産展?
リーフスプリングとかスタビライザー売ってたが、此処から駐車場まで持って歩けと申されるか?

今度こそ発見!
マジョーラの全塗仕様!しかも個人所有!!ハイエースやと塗装代だけで、車もう1台買えるんとちゃう?

やっぱり内装いじったのが多かった

窓が水槽やったりぃ~
ん~バイク乗らん・・

ベッドにシャンデリア仕様だったり~
ばっバイク乗らん・・・

VIPルームだったり(後は盛り上がっても、運転手は別世界・・・)
バイク・・・

リビングもエエかな?
バイ・・・・

カートって意外と小さいと思ったが・・・
ゲートの開き方が変だ?

結局バイク乗ったのは?無かった・・・・

唯一、遠目から見るとトランポに見えたが・・・・荷室の意味無い(爆)が走って楽しい1BOXは小生の妄想の頂点でもある!
ハンドルも!
チルトUPする!エエなぁ~でもエアバック外すと、社長に叱られる・・・

このショップの!

ルーフスポイラーは乗り始めた頃から欲しいアイテム
かっちょエエ~ケド、値段もカッコエエ(悲)

目が痛い位の眩しさどした

元が家のRと同じとは思えん・・・

上の2台はこっちの会場だと思ったが?

ルーフの向こうに何か見える!


おぉ~
Z形の竹槍マフラ~ってね!

昔からの王道!
スーパーカーはどこから見てもカッコエエ!ランボルギーニの何かまでは解らんが(汗)

アメ車の無骨さも!
此も車種解りません・・・・(恥)

でも見てるだけでワクワクします。

ようやくKカー発見!
最近よく見かける軽トラカスタム!オイルクーラーの配置の仕方に懐かしさを感じる。

マーシャルカーチックな仕上がり
結構欲しい感じに仕上がってます!

4時間程掛かって全部廻る事が出来たぁ~
朝よりも人増えてる感じがする?ってか今まで来た中で1番の賑わいに思う。
車が売れん時代や言うても、好きな人は多いって事か!

その後昼飯を食らうべくトンネルを潜る~

行き先は・・・又後日!

おっと!

お約束の

此が通算46回目の投稿~

通算11度目のタイトル獲得成るか!

さて、次は何処行くか?

0 件のコメント:

コメントを投稿