2010年2月7日日曜日

寒い雪の日の過ごし方

何処かのブログのタイトルに似ている・・・・

まぁエエ

昨夜、寝る前に外を見たら、結構雪が積もってた!

『明日はもっと積もってる?』なんて思ってたら

今シーズン最高の積雪量の様だ!

こんな時こそ、いざと言う時の安全性を確保するためにスタッドレスの性能確認と、自分の運転技術のトレーニングを兼ねて出かける事にした。



橋渡った処で、朝日をパチリ!空模様を観ているとまだ降りそう?な感じである。


(綺麗な雪化粧~)



この方を含めて、20人余りの方が撮影されてました。
まだ朝の6時台なんスが・・・・早起きお疲れさまです。

んで小生は、トレーニングに向かう

麓の路面は綺麗に除雪されているが・・・・


徐々に雪深く成っていく!


おぉ~真っ白!スピードは控えめながら、時折ヌルッとお尻が少し流れたりステアリングで小刻みにカウンター当てたりしてる(楽)


トンネルの中は当然の事ながらドライ路面!ついついアクセルを踏んでしまう!おっとイカンイカン

トンネルを抜けるとそこには



除雪車の登場である!除雪してくれているのにこの雪の多さ!と思いながら追い越して、国道から外れる。



昨日の通過車両の轍は残っているが、降雪後の今朝は小生が一番乗りぃ~(嬉)一番故に、新雪をザクザク踏む感触が楽しめるが、要らんオマケで本当に通れるかどうか『パラノーマル・アクティビティ』(ネタばれ注意!)ばりの?徐々に盛り上がるドキドキも味わえる(謎)

途中で休憩~

埋まってマス・・・

因みに元々車高下がってますが、更に下がってるのは後にHYMを重りに載せてるから!(写真撮忘れた:爆)1BOXやしリア軸重を増やすのはお約束ですな!

更にザクザク進むが途中から、ホワイトアウトに見舞われたり明らかに雪が深く成ってきたんで、雪の少ない道路に待避~こんな処で立ち往生したら車屋サンに叩かれるんでネ!

危機を脱した処でダム近辺で休憩~


道路越しに撮ると遭難状態~

暫く新雪の上をラッセル車状態で走って居たので・・・・

姉サン!フロントがエライ事に成ってマス・・・・

因みにダム見ると

ブリ○グスの如く真っ白け


親子で雪遊びを楽しんでおられました!


そりゃこんな綺麗なパウダースノーやと遊びたくも成るわね!

こんだけ雪の中に居てるとナンボ車でもエエ加減寒く成ってくるんで、そろそろ下山する。


青空~

朝は荒れそうな空模様だったが、路面の雪もかなり溶けてきた!



フェンダーの中は雪で一杯・・・まぁスタッドレスタイヤは今シーズンはまだ十分使えるし、雪の上の運転感覚も掴めたのでよしとすっべ!

勿論、下山後下回りを冷水で洗い流したんは言うまでもおへん。

帰宅後、しっかりと暖を取る


お土産で頂いた生ラーメンを炬燵で頂く!

『旨し!』

お店でプロの味を堪能するのもエエが、たまには自分で作って見るのも、エエもんさ!

さて次は何処行って、何食べるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿