2010年8月31日火曜日

この夏思ったこと

今日は思ったより早い帰宅だったHYM・・・・

さて明日から9月なのにこの暑さったら一体どないなってんだか?お陰でこの週末はGTとベルギーGPを録画し忘れて残念な思いを味わった?

今月はレース参戦?観戦が結構あったんだが、観戦の中でも印象的だったんが先日のスーパーGTだった。

タイムスケジュールだけ見比べると、同じ全日本格式のロードレースとさほど差は無いが、実際の観戦はGTの方が圧倒的に楽しめた!って今年はまだ全日本ロードレースを生で観てなかったりする・・・・

実際、走っている側はバトルしながら無線指示を聞いたり大変だと思うが、観ている側は休憩する暇が無い勢いで楽しめた!

チケット代含む観戦コストは安くは無かったが、迫力満点のバトル観放題!が朝から晩まで続くと納得しちまったい!勿論4輪にしかでけん事も有ったが、基本的にはファンが楽しめるイベントであり、マニアだけの物では無かったから?まぁコストが掛かってる分クオリティも高いとは思うが、観客目線での興業と言う点ではJAFがMFJを凌駕してる!

実際、大したこと無い予備知識で観戦しても単純に『凄い!』『面白い!』『カッコエエ~』って思えたし、何より『又、観たい』と思ってしまう(来年は岡山も行くぜ!)

幸い9月は2輪の全日本格式に2回程行く機会を与えて貰う事が出来たんで、考えられる様にしっかりっと観戦?してこよう


さて寝る?

0 件のコメント:

コメントを投稿